お返事です | 美道研究家®HIROKOオフィシャルブログ「Hiroko's Happy Diary」Powered by Ameba

美道研究家®HIROKOオフィシャルブログ「Hiroko's Happy Diary」Powered by Ameba

美道研究家®HIROKOオフィシャルブログ「Hiroko's Happy Diary」Powered by Ameba

皆様へドキドキ



風邪のご心配頂きありがとうございますラブラブ!



おかげ様で

早めのカコナールも功を奏し、すっかり元気ですおとめ座黄色い花



ここで、感謝を込めて

お返事です



ブーケ1ご質問、コメント

晴れ回答です






ブーケ1

風邪っぽい?と思ったら甘酒にしょうが汁を搾って飲むのがオススメです!とっても温まり、ひきはじめの風邪は治ってしまうことが多いです!

実は甘酒、以前は苦手だったのですが『国菊』さんのをお取りよせするようになってからハマっています☆


晴れ甘酒にしょうが汁が風邪に良いのは初めて知りました。確かに温まりそう

貴重な情報ありがとうざいます





ブーケ1551の豚まんはからしと醤油を付けて食べて下さい。チンしてから…です。あと、御座候(回転焼き)もオススメします。阪神百貨店の地下に有ります。これもチンしてから食べて下さい。23日は大丈夫です。都ホテルの地下のお好み焼き千房もオススメですが、東京にも有りますよね…



晴れ御座候は、兵庫の叔母の大好物だった記憶が・・・。

東京では、吉祥寺のぼでじゅうによくお好み焼き食べに行ってました。今もあるのかは不明です・・・。





ブーケ1二度目のコメントすみません!
55ではなく551ですよ!!!


晴れ我が家では、なぜか55なんですよ(笑)

だから、写真は間違えないよう、551と入った画像にしてみました

関西出身の主人は55、同じく、関西出身の母も55の豚まんと言うのです

私もだから、55だと思い込んでいた位・・・。でも、響きが、GOGO豚まん!みたいで好きです

だから、これからも、我が家では、55の豚まんです(笑)


あ、たぶん、しっかり画像載せたので大丈夫でしょうが、間違っても

空港スタッフに、551じゃなくて、55の豚まんはどこで売ってるの~?と聞かないで下さいね

間違えて探す方がいると困るので、添付しておきます


http://www.551horai.co.jp/





ブーケ1

サンマルクのランチ何回か行った事ありますぅ~♪
あそこの焼きたのパン美味しいですよね~
お腹一杯なのに…あれもこれもって感じでついつい食べすぎてしまいます(笑)
でも…家の旦那さんは、女の人しかいないお店の雰囲気が苦手だそうです(爆)(≧△≦)


晴れこの日も、8割強が女性でした(笑)






ブーケ1羽田で時間があると、よく離着陸を見に屋上のデッキまで行きます。
楽しいですよね。

屋外で寒くなかったですか。

晴れ寒かったです!!






ブーケ1やっと、息子の行き先が決まりました!!!
本当にほっとしました
あの受験会場でメールをしたときから、本当に自分ではどうにもならない思いでつらいなあと思っていたときにすごくまっすぐなお返事をいただいて、私自身の力になりました

今回の経験は私と子供にとってとても貴重なものになりました
ひとつ乗り越えて色々と気づくこともたくさんありました
本当にどうもありがとうございました!!!

それにしても、世のお母さんは偉い!!!
本当にそう思った二月でした

晴れ良かったですね!!

本当に、本当に嬉しいです

母だって、一人の人間。弱かったり、間違えだってする・・・。私なんて、本当にそう。

でも、ちょっとずつ、成長していくものだし、子供の前では強い母の顔を維持する為にも

誰かにちょっと聞いて貰ったり、励まして貰ったりって大事な事だと思います。

お子様と一緒に頑張っている気持ちが、本当に痛いほどわかるから、

私が一緒に背負って、少しでも気持ちが楽になって頂けたらっという

思いから、長々想いを以前お伝えしました。本当に本当にうれしいです

きなこの人間のお母さんの、その、強さに敬服いたします




ブーケ1

箕輪村ではなく南箕輪村です…
近隣の村なのでちょっと気になってしまいまして…
失礼しました(>_<)


晴れごめんなさい、私。間違っていました?失礼致しました




ブーケ1伊丹空港は地元なので思わず初コメントです!
飛行機の発着は魅力的ですよね。夜ライトアップされた空港もいい感じですよ~
高木さんをテレビで拝見した時から、お綺麗な方だなぁ~って見ておりました。アメーバブログを始められてから、ますます美しく若くなっておられるように(失礼な言い方になっていましたらごめんなさい)感じます。
生き生きして、艶々されてますよ!充実してらっしゃるのでしょうね。
クリームウッオッシュ注文しました。
泡だたないシャンプーは初めての体験です。効果を期待して使い続けてみようと思います。


晴れ初コメ嬉しいです!!


ずうずうしいけど、私自身、昔の顔より今の方が好きです。メイクや衣装のせいもあるけどその頃の方がおばさんでした。心のもちようも良くなかったからだと思います。


今、自分が好きなのは、弱いダメな部分も丸ごと自分をちゃんと受け入れてあげたことも大きいし

頑張った証が刻まれてきているからかな・・・?!


30過ぎたら、自分の顔に責任持て!って言いますよね

本当、いろんな事が、歳を重ねると出てくると思います。怒ってばかりなら、そんな顔に・・・。

10年後の自分は、今より、好きって顔になれるよう、40代はまた丁寧に、充実させていこうと思っています。



ところで・・・。
クリームウォッシュは、泡立ちません


それは

トリートメントで洗うという発想だからです。だから、摩擦を防ぐためにしっかりお湯で髪を濡らしてから

お使い下さいね。洗髪回数をいつもより、週一回でも減らすと、劇的に良くなりますよ




ちなみに、クリームウォッシュとは

こちらベル


高木広子オフィシャルブログ「Hiroko&#39;s Happy Diary」Powered by Ameba-ipodfile.jpg

気になった方は

お問い合わせ、こちらまで


有限会社 オフィス・ハーツ

TEL 0265-74-1433 


特別に、このブログからの方の発注は受けて下さいますヒマワリ






ブーケ1アドバイスありがとうございましたm(_ _)m
厳しいお言葉が身に染みました。
自分のために頑張ろうと思います。


晴れ嫌われたくないし、嫌われない為に、本音とは違う建前だけの耳障りの良いアドバイスも考えましたが

それは違う!!と思ったので、率直に申し上げました

フラワーアレンジメントは、やった事が無い事もあり、無責任な事は言いたくなかったし・・・。

そこはご理解下さいね


やるか、やらないか、どう、判断されても、得るものはあるはず。ご自分で決断されて

掴んだものは、きっと手ごたえもあるし、自身のものになるはず

長い目でみたら、その判断がきっと良い方向にいくはず、どういう決断でも私は支持しますよ

応援してます





ブーケ1今、何をするべきか
今、どこに進むべきか

人生は葛藤の連続でもあり
最後はやっぱり
自分で決断をして人生を歩むことが大切です!!


広子姉さんは
素敵な人生を歩んでいると思います☆



未来の果を知らんとほっせば
現在の因を見よ!!!

よく俺が子供の頃から
親父に言われてた言葉です


人生のほとんどは
因果の理法で動いてる以上


原因があって結果があるのは当然であり


明確な目標を掲げ
日々精進していけば

必ずや
未来を明るく照らすことができるでしょう


明確な目標は

真剣な行動となり

真剣な行動は
結果へと繋がる

いかなる結果も
自分を成長させ

成長は未来へと飛躍するのです
人生に無駄なことなどありません
全てに意味があると思います(o^_^o)


広子姉さんの言葉は
ごもっともで
的確なアドバイスだと思ってます☆☆☆

今日も心も体も健康に頑張って下さいねp(^-^)q


晴れお父様の言葉、素敵ですね

ひとにどう見えるかではなく、自分で、自分に恥ずかしくないようにしようって事だけ

心がけています。まだまだ全然弱かったり、ダメなところもたくさん!

でも、人生、ずっと、勉強で、成長だと思います

頑張ります







ブーケ1昨日『TIME』という映画をみました。テクノロジーの発展で老化を克服し裕福な者は永遠に生き、貧しい者は寿命のために働き続ける近未来を舞台にしたアクションサスペンス。
映画や本で人生とは 何か、幸せとは何かと考えさせられることがありますが、未来は自分で変えられるもの…自分の頭で考え自分で切り開いていくしかないですよね。
体調を崩したり辛いことを乗り越えるにはそばで支えてくれる人も時には必要ですが…。
自分の思うように生きられるのは幸せなことですね。
結婚や子育てを経験すると我慢や忍耐力もやしなわれるし。
たった一度の人生、時間を無駄に使わず悔いのないように生きたいですね。


晴れこれからの時間は、本当、自分次第ですからね。

足を踏み出すのも、踏ん張るのも、基本は自分自身。

でも、それを励ましてくれる仲間や、時には引っ張ってくれる暖かい手があると、ますます強くなれますよね


でも、強くありたい、強くあろうとするけど、弱い部分もどうしてもあるし・・・、だから、愛すべき存在であるわけで。

だから、支えあうんだなと思います





ブーケ1長女を出産して育休中によく見ていた、お昼の番組で(ワイドショーだったような?)高木さんを知りました。
もう15年前のことです(;^_^A
何かの特集だったような…病気の子どもさんの内容でパッと高木さんにカメラが切り替わったときに、高木さんの目に涙が浮かんでで…私『この人すごく思いが深いんだ~』と感動したのを今でも覚えています(*^_^*)

…いつもはブログを見ているだけだったのですが、今日のことばにすごく共感したので、ついコメントしちゃいました。

私も人生後悔したくないから(…でも、日々失敗ばかりなんですけどね~)、小さなことでも自分が決めたことに迷いなく進んでいきたいな~と思います。
応援しています。

長々と失礼しました(´ψψ`)


晴れ嬉しいコメント、しかも、初!!

ありがとうざいます

言ってる私こそ、完璧じゃなくて、日々、傷だらけ、ダメな自分がいます

ある意味、自分にいつも言い聞かせてる感じです。


でも、本当、自分で決断しその責任を受け止めていく、それって、究極の自由。

これからの時間は自分の気持ちの持ちよう次第って思うと、

それって、とっても勇気が湧いてくる気がします





ブーケ1依然も教えて頂いたアイメイクですが、3種類のアイライナーを揃えました♪ただ今一書き方がわからず・・・ペンシルの引き方ですが、二重の皺に引くのでしょうか・・・それともリキッドで引いたアイラインの上に更に重ねるのでしょうか・・・同じ様な質問でホント申し訳ありません。後、高木さんは、アイシャドウを使わないとおしゃっていたかと思うのですが、瞼にはファンデーションのみ塗られているのですか?お手隙の時で構いませんので今一度教えて頂けると嬉しいです。


晴れペンシルは、アイシャドウ代わりに、ちょっと二重の皺にひきます。きっちりひくというか、ぼかして乗せるカンジ。


私も、雑誌やメイクさん、ネットからの情報を整理して、試行錯誤してのメイクです

雑誌に載っているの、そのまま試しても、やっぱり違うって失敗も多数。だって、モデルさんとは、悲しいかな、顔が違いますからね。


がっかりしたり、批判受けたり、そんな傷を負いながら

私のなりたいイメージ、見せたいイメージ、また、左右の目の大きさの違いのコンプレックス克服

目の際の分泌物が多くてアイメイクが崩れる体質にあったものを・・・とあれこれ鑑みて、いきついたものです。


ご自分の顔は一番、ご自分がご存じのはず!

よ~く観察して、自分には何が良いのか、あふれる情報を上手に選択なさって、良いところを取り入れて

ご自分だけの、素敵メイクを完成なさってくださいね





ブーケ1京都大丸デパート裏にある

じき宮ざわ って和食のお店

とっても美味しいょ。

胡麻豆腐が名物ッ!

ミシュランの⭐一つ

店主が素敵だょ。

晴れ美味しいお店情報、たくさんありがとうございます

店主の方、気になります(笑)






ブーケ1大阪出張お疲れ様です

ところで高木さんは 広島にいらっしゃったことありますか

晴れありますよ

高校の修学旅行、あとは、仕事ですが・・・。

料理研究家の栗原はるみさんと広島ロケしました。ここで、ひれ酒の美味しさに開眼(笑)

24歳だったかな~。




ブーケ1下の写真は3D切削加工機ですね。
容器の原型を作ってるんでしょうか。
いよいよ容器の形が見え始めたということですね。

どんな形になるのか、楽しみです

晴れ機械の名称がすぐわかるなんて凄いですね






ブーケ1フライドポテト

やめられないからとまらない~♪ 大好きなのだ。マジで!(^ε^)♪ 

晴れ私もです、お代わり必至です(笑)






ブーケ1ファーストフードのことを
ファストフードというのですか?


晴れそもそも、 英語のfast food

からきてますからね。本来はファストフードが正しいのですしょうが、firstと混じって

ファーストフードと日本では定着していますよね

そもそもの発音も、イギリスとアメリカで、確か伸ばし方が違ったはず

どちらを使っても、恥ずかしくないと思いますよ

アナウンサー必携のアクセント辞典を見ても載っていなくて、あやふやでごめんなさい





ブーケ1(土)から子供がインフルエンザでダウンです。

晴れ本当に、今、はやっていて大変ですね

雑炊やおかゆなど食べやすいもので、体力つけてあげて下さい

早く良くなりますように






ブーケ1私は日頃から体温があがりにくく、風邪をひいたときも35度くらいしかなくて逆に治りが遅くてこまりものですが、高木さんはアナウンサー時代に喉のケアや体調管理で苦労されたり気をつけられていたことはありますか?


晴れとにかく、うがい、手洗い、マスク

基本ですが、これを徹底。何か口にする前には必ず、きちんと、うがい、手洗い、それだけでかなり違います

そして、ちょっとおかしいかなと思ったら、早め早めに薬を飲んで休む事を心がけていました






ブーケ1昨年フジ退社のニュースを見て驚きました。

新しいお仕事も頑張ってくださいね。

晴れ初コメントですよね、ありがとうございます。頑張りますね♪






ブーケ1クリームウオッシュを使ってみました。
希釈して使うところがおもしろい(今までにない)というところと、これ一つで、シャンプー・コンディショナー・トリートメント・パックになるということで、楽に使うことができてありがたいです(ズボラな私向き)
使ってみての感想ですが、泡はたたないので、洗った感がしないきもしましたが、洗い終わってタオルドライした後のくしどおりが何時もと違い良かったです!!
私のお気に入りの一つになりました。
ありがとうございます。感謝!!次はジャムを買いたいです。

晴れ良かったです。本当に、芯から髪が元気になります。手をかけた分だけ、髪って素直に元気になってくれるからケアしがいがあると思います

ますます、素敵な髪になりますように・・・。






ブーケ1疑問に思ってたんですけど ドライフルーツって美容にいいですか??

晴れカロリーはバ結構高いから、食べ過ぎちゃダメでしょうが、スナックよりは良いかと・・。

私も、モデルさんが食べてるって話や、ミスユニバースの食事指導もしているエリカアンギャルさんの本を拝読してから、影響受けました(笑)


高木広子オフィシャルブログ「Hiroko&#39;s Happy Diary」Powered by Ameba-ipodfile.jpg




ブーケ1ミルフィーユ美容って男性にも効果がありますか?
自分もこの季節肌がかさかさになりやすいのです。今は男性用化粧水ではなく保湿用ローション(乳液タイプ)を洗顔あとに塗るようにしています。このローションでも効果が出ますでしょうか?
来月から事務職から営業職に部署が替わるため、人と会う機会も増える(得意先回り)のでなんとかしたいです。

晴れ男性も一緒かと思います。いきなり、乳液より、まずはセラミドが入った化粧水。それを何分かかけて、つけて

乾いたら、また重ね、乾いたら、重ねってして、十分水分を押し込んであげて、お肌がうるっとなったら、乳液やクリームで蓋をしてあげればかさかさは直ると思いますよ。

まだまだ乾燥厳しいですから、お肌の状態、これで良くなるとよいのですが・・・。





ブーケ1産経新聞に
1日2杯 コーヒーに含まれるポリフェノールがお肌の大敵である紫外線対策に有効。とnewsを見ました。
私は紅茶派…
コーヒー何故か
お腹痛くなっちゃいます(笑

晴れお味が好きで、コーヒーは飲んでいましたが、美肌効果があるなんて、嬉しい情報!ありがとうございます






ブーケ1ナイキの
ランニングシューズを
オーダーメードで
作りました!
Nike IDという
サイトで作れます。
名前を入れたり
カラーを変えたり
インソールの軟硬も
変えられて
クッションニングも
変えられて世界に
一足だけの
オリジナルシューズが
完成します。

晴れ知りませんでした~。機会あったら、作ってみたいですね





ブーケ1好きな色はなんですか?


晴れ白、黒、ベージュ  暖かい季節は明るい色を着ます





ブーケ1夏に化粧品を発売 されるということで、化粧品についての質問なんですが、化粧品を開発する時に、動物実験などのアレルギーテストなどされるのでしょうか? 教えて頂きたいです。


晴れまあ!!、ご興味もって頂きありがとうございます、嬉しいです♪

私がアレルギー体質ですし、もちろん、アレルギーのテストも行います。アレルギーだとそのあたり当然心配ですよね、わかります。たぶん、色々成分や、コスメの作る過程についてお勉強もされているのでしょう。


私が作るものは、旧表示指定成分はもちろん、(これを入れないだけで、無添加と謳えますが)


☆防腐剤パラベン

☆石油系界面活性剤

☆合成香料、着色料

☆鉱物油


も使いません!!


動物実験は一切致しません。

また、動物実験した素材も一切使いません



地球にも優しいパッケージ等を考えています



お肌に優しいものをつくるのに、やはり、そこは私は譲れなくて・・・。

ただ、企業様によって、考え方は違います。私はそれを否定するつもりは全然ありません。

実際、私が使っているもの中に、動物や、地球に優しくないものもあるでしょうしね。

基本、そこはO型。許容は広いので(笑)



ただ、自分のブランドはそのあたりはこだわりました



まだ、企業秘密で、詳しくお答えできない部分もありますが、ご心配頂いている事は大丈夫かなと思います。


優しくて、それでいて、しっかりアンチエイジングできる

そんなコスメ開発を進めておりますので、楽しみになさって下さい♪


ご興味もって頂けて、とっても嬉しいです





ブーケ1高木さんはデパートでカードを買われることが多いのですか?関東をよく存じ上げないのですが、カード専門店みたいなショップがあるのですか?


晴れ大きいところですと、ロフトや表参道のア二ヴェルセル、銀座の伊東屋さん。

あとは、本当に通りかかったセレクトショップとか近所の文房具屋さんでも買います。


意外に可愛い海外ものがそろうのが、紀伊国屋さん。スーパーですが、優秀です。

優雅なシングルライフとは程多く、いつもばたばたしているので、食材買うつでいに、可愛いカードを買う、

なんて、時短ショッピングしてます(笑)





ブーケ1他にも方言で
いちゃりばちょーでぇー(出逢えばみな兄弟)
って言葉もありますが
みんな仲間意識がとても強くて優しい人が多いです♪

晴れ素敵な表現ですね、沖縄弁、癒されます。

最近テレビで、沖縄独自のヒーローショーが受けているというドキュメンタリーを見ました。

方言と、そこにこめられた精神を、子供に、ヒーローを通して教えていく・・・という、素敵だなと思いました






ブーケ1はじめまして。
いま33歳! 高2のころから応援してます。
入社前なのに、ドッキリ企画で全国ニュースを読むことになって、でも正々堂々と読み上げ、ドッキリと分かった瞬間号泣されたのを覚えてます!
その後の活躍は言うまでもありません。

同期の菊間さんも弁護士デビューされ本も出されたとの報道を目にしました。
お二人が既にフジテレビアナウンサーでないことは寂しい気もしますが、同時期に新たなステージに立たれるお二人を陰ながら応援してます。

晴れあのどっきりを覚えて頂いてるなんて、嬉し恥ずかしって感じです。

高校生だった方が、今や、33歳!!

どうりで私も歳をとるわけです(笑)


同期の菊間とは、、本当に、たまたま新たなステージのスタートが一緒になって

不思議だね~なんて二人でよく話しています。

とっても、誇りであり、頼れる、いろんな事を相談しまくって

支えてもらった、大事な同期なんです

お互い、良い刺激を貰いつつ、これからもがんばっていきます

今後ともよろしくお願いしますね




ブーケ1アメブロを何気なく見ていて懐かしいなと広子さんの名前を見つけてコメントさせて頂きます。コメントに対して真摯にご返答されている姿勢に嬉しくて、感動的です。私は最近の日本の人々に少しガッカリしています。被災地のガレキを自治体が受け入れようとすると猛烈な反発をする住民の人たちにです。子を持つ親として当然なのでしょうか?以前の日本人には分かち合う優しさがあったのに、困難を避ける姿勢ばかり前面に出てきて残念です、勿論賛成の方々が大多数で反対の方だけが行動をしているんでしょうが 如何なものでしょうか


晴れ私は、「こんな時こそ、強いところが、引き受けなくてどうするんだ!」と反対派の意見を持つ方への説明を求められ、記者を一括した石原さんに拍手した人です

ただ、私も娘がおりますので、とにかく反対という方の気持ちがわからないわけではありません。私だって、正直、娘の今後の健康への影響は不安があります。

でも、その不安を取り除くよう、検査もして、データを開示してくれているので支持しています。


仰るように、こういうときは助けあうんだよ、強いところが、弱いところを引っ張っていくんだよって、その姿勢を子供に見せる事も大事な事かと思います。(もちろん、それは、将来の健康が約束されての事ですがね。)


とにかく、日本がまとまらなくてはいけない時という事は、日々、ひしひしと感じています




ブーケ1素敵なカードですね(/-\*)
うちも、素敵なカード見つけたらファンレターまた書きたいな♪でも、今は、どこに出せばいいのかな?今の事務所でいいのかな?良かったら教えて下さいね


晴れはい、今の事務所


生島企画室

〒153-0061

東京都目黒区中目黒1-1-17 マンション恵比寿苑 906


に送って頂けますか?