どうやって人の役に立つか | takagi19630927のブログ

takagi19630927のブログ

ブログの説明を入力します。






 
                   





どうやって人の役に立つか?


奉仕なくして心の充実も成功もない 

なぜ人は生きているのか と尋ねられて お互い奉仕しあうために生きているのです と答えた

人の役に立つためには 人間の欲求 要求を満たさなければならない

なにをやったらいいんだろう と 自分のことしか考えられないものはまだまだ三流であると

サービスで魅了せよという言葉がある 自分の得意分野で

人は奉仕しなければならないんだと早く悟り自分の生きる目的は人の役に立つことだと 

この世で最も素晴らしいことは 今他の人に奉仕できる機会があることである

どうしたら人の役に立てる24時間考えまくるのがいいのだ

高木 雅司