衝撃! | 高木豊オフィシャルブログ「感動の裏には努力が存在する!」Powered by Ameba

高木豊オフィシャルブログ「感動の裏には努力が存在する!」Powered by Ameba

高木豊オフィシャルブログ「感動の裏には努力が存在する!」Powered by Ameba

また寒くなるみたいだ。
寒波が押し寄せ、来週辺りから冷え込みを予想している。
この時期は、スポーツ界でも、悲しく寒い話が吹き荒れる。
契約社会だから、実力が無いものは契約解除を言い渡される。
若くして現役を退き、次なる世界へと旅立つ事になる。
清水エスパルスの、鍋田亜人夢の事が、ホームページで、契約満了と記載されていた!
{D1A44C0B-1BE4-4579-8817-3FB8D98B901B:01}

彼に初めて会ったのは、小学2年の時!
長男、俊幸と同じ歳で、清水に遠征試合に出向いた時だった。
サッカー王国に遠征する事を楽しみに、また、どんな選手が居るのだろうと、心を弾ませ向かったのを、昨日の様に覚えている。
彼のプレーを見た時に、衝撃が走った!
うちの子供達とはレベルが違いすぎる(^^;;
小学2年のプレーを、遥かに超えたテクニックがあった。
あれから時を重ね、同じチームでプレーする事になった。
同級生と言うこともあり、仲の良いチームメイトだった様子が、動画サイトでも見てとれた。

長男は、ヴェルディからエスパルスに移籍した!
彼が居てくれたお陰で、移籍して不安の中、大変心強存在だったろう。

彼は、生粋の清水子!
エスパルスに入るために、今まで、どんな思いでプレーし努力を重ねてきたか分からない。
憧れだった、エスパルスに入団することは叶ったが、想い描いた活躍が出来ないまま、契約満了となってしまった。

まだまだ若い!
野球界でもそうだが、若くして、こんなニュースを目にすると、心苦しくなってくる。
私に出来ることは、ただただ応援してあげるしかないのが、もどかしく情け無い。

次なるステップに向け、頑張れ、亜人夢!