スピードUP! | 高木豊オフィシャルブログ「感動の裏には努力が存在する!」Powered by Ameba

高木豊オフィシャルブログ「感動の裏には努力が存在する!」Powered by Ameba

高木豊オフィシャルブログ「感動の裏には努力が存在する!」Powered by Ameba

雨が降り、時折薄日が差すという変な天気だ(^^;;
さぞかし寒いのだろうなと窓を開けると、気温はそれほど低くない。
この時期は、雨が降ろうが、寒くなければ安心するものだ。
数学者の、岡潔さんが言った!
人は情緒の中に住んでいる。
だから、自然や人の情緒を感じ、理性するだけだ。
なんとも深すぎて、考えさせられるが、自然、世の変化に対し、柔軟に対応してこそ無理なく生きられるという事かな!
{FB070E81-469E-4395-97E6-80936558CBCA:01}

今日のスポーツ新聞に、こんな記事が載っていた。
野球が、7回制になる。
この記事を見たとき、真っ先に思い出した人がいる。
アルド,ノタリ!
国際野球連盟会長だった人だ。
アテネオリンピック本番前に、イタリアのパルマで食事を共にした。
この方が、今後の野球という事で、7回制を盛んに唱えていた。
野球は、試合時間が長過ぎるし、短ければもっとスリリングなものになるだろう!
こんな話を、理想を聞かされた。
その時の私は、そんな発想も無く、何を言ってるのかと、あまり気にも留めなかった。
しかし、最近では、そんな事があっても良いのでは?
と考える様になっている。
時間の長さ、テレビのソフトとしては、もう崩壊している。
世の中の時間がどう流れているか?
そんな事を考えると、野球も、より見てもらえる方向を、思案すべきではなかろうか?

7回を行って同点の場合は、タイブレークで決着をつける。
こんな野球も、見てみたくなってきた!

人は、変化や進化を重ねながら現在に至る。
自然の摂理、世の動きを考えたら、野球も、変化や進化を求めてみてもいいのではと考える!


皆さんは、どう考えるかな?