CS争い(^^;; | 高木豊オフィシャルブログ「感動の裏には努力が存在する!」Powered by Ameba

高木豊オフィシャルブログ「感動の裏には努力が存在する!」Powered by Ameba

高木豊オフィシャルブログ「感動の裏には努力が存在する!」Powered by Ameba

現在、横浜は雨が降っている。
広島地方の天気はどうなんだろう?
と言うのも、CS争い、出場は決まっている両チームだが、本拠地開催になるかは大きな問題だ!
地元の利、収益を考えると、球団にとっては、是が非でもと言う気持ちになるだろう(^^;;
だって、収益が何億と違ってくる!
そんな中、広島と阪神が、2.3位をかけて戦う!
{145743B4-544F-490D-8EC8-93E3729D4DB7:01}

阪神は勝つしかない。
負ければその時点で、3位が決定!
勝てば、広島の結果待ちになる。
広島は最終戦で巨人と戦うが、負けてくれたら、2位になる。
まぁ、他力しか無いことになる!

その試合に、能見が先発!
広島とは相性が良く、防御率1.80と安定しているが、勝敗となると、1勝1敗となる。
能見が投げると、援護が無いように感じ、野手のミスも目立つ(^^;;
今年は、勝ち運に見放されているように見えてしまう!

打線は、横浜の山口に、昨日完封されており心配だなぁ~!
ここ一本が出ない(^^;;

また、こんな大事な最中、和田監督の進退問題が、紙面を賑わせている(^^;;
2位になったら続投とか…!
全くもって失礼な話しだ~_~;
戦い終わるまで、そんな話しは待てないもんかねぇ~!
人参をぶら下げるやり方は、紳士的ではないな!
2.3位どっち、と言う大事な時に、無神経に水をさす奴がいるんだな(^^;;
悲しいよ!
{DB0A6C0E-1D6C-4EAB-8903-20F7C542B2C4:01}

さて、広島!
躍動している^_^
接戦も物にし、粘りもあるなぁ~!
菊池、エルドレッド、ロサリオあたりが振れてるな。

先発は、大瀬良!
対戦防御率は、3.72と少し打たれてるかな(^^;;
夏を過ぎ、秋になって、大瀬良本来の力のあるボールが戻ってきた!
後はコントロールだな!
ルーキーながら、こんな大一番に投げれるのは、良い経験になる。
楽しんで、目一杯投げて欲しい^_^


雨はまだ降っている!
こんな大切な試合は、良い条件の元させてあげたい。
どんな試合になるか?
緊張感のある、素晴らしい試合になる事は、今から想像出来る^_^
プロ野球は、ヤッパリ面白い、と言われる試合を、今から期待している!