方程式! | 高木豊オフィシャルブログ「感動の裏には努力が存在する!」Powered by Ameba

高木豊オフィシャルブログ「感動の裏には努力が存在する!」Powered by Ameba

高木豊オフィシャルブログ「感動の裏には努力が存在する!」Powered by Ameba

ここにきて暑さの振り返しみたいな天気だ!
台風も、ペナントレースの邪魔をしてはいけないと思ったのか、さほどの影響も残さず去って行った^_^

巨人は、今日にも優勝しそうだ!
内海、井納の投げ合い。
井納が、勝ち運から見放されており、内海は、横浜を得意としてるだけに、勝つ確率が高い!
広島は、阪神。
藤浪、九里。
藤浪の調子が上向いているし、投げると打線が打ってくれている!

そんな事を考えると、M2が消えてしまいそうだ!

大変な事になってるのが、パ リーグ(^^;;
{AC795D96-0C42-4102-B697-7A827522FC54:01}

オリックスがなんと、逆マジックを出しちゃった(^^;;
M 7^_^
残り試合、7勝1敗で優勝する事になった!
ソフトバンクは、残り試合は3!
全勝しても追いつかなくなる(^^;;
直接対決が一つ残されてるが、ソフトバンクは、一つも落とせない!

オリックスは、豊富な中継ぎ陣を、惜しげも無くつぎ込んで来る!
危険は伴うが、ダメだと判断したら即座に代える戦法だ(^^;;
自軍の強みを前面にだし、戦っているのが素晴らしい!
これは、追っての強み、大胆に出来るのが良い効果を呼んでいる^_^
{F9019BBE-F7B9-495D-8327-663AA126DF0D:01}

それとは逆に、どうしたソフトバンク?
変だぞ、プレッシャーかな(^^;;
経験値の高い選手達が多くいるのに、こんな事になるとは、解説者をはじめファンだって予想出来なか事態が起ころうとしている(^^;;
もう、負けれない!
昨日も逆転負け(^^;;
そろそろ方程式にこだわるのは辞めた方が良い。
五十嵐は、マウンドに上がった時から調子が悪かった(^^;;
選手のプライドを守ったのか?
この時期に来れば、そんなの関係なく、チームのプライドを守らなくてはいけない!
見極め、決定、判断力が、大切である。
後、3試合をどう戦うか?
投手のローテーションを崩し、中継ぎに入れたり、調子が良いものが先発する。
中何日とか関係なく、死力を尽くさなければ、シーズンが無駄になってしまう気がする(^^;;

オリックスは、具体的な、目標になる数字が出た!
しかし、これからが正念場(^^;;
プレッシャー、直接対決を勝ち切れるか?
ソフトバンクは、残り試合を全勝し、オリックスにプレッシャーを与えることが出来るのか?

悔いを残さず戦って欲しいm(__)m