昨日のプロ野球! | 高木豊オフィシャルブログ「感動の裏には努力が存在する!」Powered by Ameba

高木豊オフィシャルブログ「感動の裏には努力が存在する!」Powered by Ameba

高木豊オフィシャルブログ「感動の裏には努力が存在する!」Powered by Ameba

大気の状態が悪く、各地で豪雨の被害が出ている(^^;;
こう天気が悪いと、プロ野球の日程が心配になるが、今のところ、その影響はなさそうだ!
ドーム球場と言う、味方をつけてるお陰かな!
さて、プロ野球だ^_^
{DDCBB2BE-E093-48CA-90D8-171E8A7BEE8D:01}

阪神、巨人、伝統の一戦!
久しぶりの菅野が先発。
立ち上がりこそ固かったが、徐々に本来のピッチングを取り戻して行く。
0アウト三塁、絶体絶命の危機を、冷静に力強く、後続を打ち取った辺りを見ると、完全復活したと見て良い!
決勝点も、鈴木尚広の足でもぎ取った。
三盗をしかけ、鳥谷が走者に気を取られた為、痛烈な当たりだったが、止める事が出来なかった。
少ないチャンスを、この用な形でものにし、勝てるあたりが、巨人の強さだ!

一方、阪神は、好投岩田を代えてからおかしくなった(^^;;
巨人打線が、全くあっていない、なのに井端のホームランで、決断したんだろうか?
代えてしまった!
ブルペンに、岩田を超えるくらいの投手が居れば別だが、私の目には、昨日の岩田を超える投手は居なかった(^^;;
サードランナーに、ギャンブルスタートも仕掛けず、2番、上本にも、チャンスを広げる場面で、フリーで打たせる?
何か、策を用いても良い場面だが、無策で負けた感じだ!
一点差を守る為に、リリーフ陣を総動員させたが、9連戦ののさなか、負けるにしては、リスクを伴ない、無駄な投手起用としか映らなかったのが残念だ!
高校野球の聖地、甲子園、負けたら終わる、位の必死な姿を見せて欲しい。
このままでは、ファンをガッカリさせる結末が待っていそうで怖い(^^;;

横浜の山口!
プロ入り初完封、おめでとう^_^
前回の当番では、初完投、と絶好調、確実にステップアップしている。
前日の久保、山口と、9連戦の中、リリーフ陣を出さなかった事は、凄く大きな貢献だ!
欲を言えば、打線が、点を取れる時に確実に取って欲しい。
昨日も、満塁で、ダブルプレーと、流れを変えかねない(^^;;
相性の良い、ヤクルト、山口だから凌たが、上位のチームでは、そうは許してくれないだろう!
ここら当たりを、もう少し頑張れば、夢に近ずけるはずだ。
{EE02399A-4AD2-4867-9A02-02DFA26E0981:01}

オリックス、金子は、抜群の安定感だな!
打たれても、要所をキッチリ閉めてくる。
嫌な負け方が続いたオリックスだが、エースが、雰囲気を変えてくれた。
投打が噛み合い、昨日勝てた事が大きい!

ソフトバンク、摂津も、エースらしい働き^_^
ここら辺は、流石だ!
勝負所を知ってる感じだ。


今日の、プロ野球!
セ リーグ
巨人、広島、横浜!
パ リーグ
ソフトバンク、オリックス、西武

が勝ちそうな気がする(^^;;

一つのミス、ちょっとした気の緩みが、勝敗を大きく分けそうな、そんな緊張感のある、大事な季節になってきた!