プロ野球! | 高木豊オフィシャルブログ「感動の裏には努力が存在する!」Powered by Ameba

高木豊オフィシャルブログ「感動の裏には努力が存在する!」Powered by Ameba

高木豊オフィシャルブログ「感動の裏には努力が存在する!」Powered by Ameba

シーズンも、佳境に入って来た(^^;;
昨日も書いたが、ここの9連戦が勝負を分けそうだ。
本当の天王山と言われる戦いや、CS出場に、凌ぎを削っている!

しかし、天気同様、各チームとも、不安定な戦い方が続いている。
今後、どうなって行くのか?
どうやったら、上に行けるのか?
{2E38EFFA-0EC1-4990-ABA2-4F392006877E:01}

連戦の初戦、苦手なメッセンジャーを滅多打ちにして勝利。
チームに勢いが出る勝ちだ!
9連戦の最後のカード、広島との3連戦で、今年のシーズンが見えて来るだろう。
その前に、今年手を焼いている、横浜戦が待っているが、横浜は、裏ローテーションで、かなりの打ち合いが予想される。
6勝3敗で乗り越えれば、優勝は間違いないな!

広島に、爆発力を感じなくなった!
エルドレッド不在。
調子を落としてるから仕方ないが、大砲が居ない中、繋ぎの野球になっている事が、一つの原因だな。
しかし、ヒース、前健などが確実に勝てれば、面白くなる!
野村、福井、などに期待もするが、不安定な部分は拭えない。
直接対決で、巨人に3連勝する事が、優勝への条件になる(^^;;
その前に、取りこぼしだけは避けたい!

阪神は昨年もそうだったが、この時期に来ると元気がなくなる(^^;;
精神的なものなのか、スタミナが無いだけなのか?
それとも、両方なのか?
戦い方、教育と言う辺りも、問題がありそうだ!
特に外国人(^^;;
熱くなり、大事な試合で、ゴメス、マートンが退場する場面が見られた!
メッセンジャーも熱くなり、自分の投球が出来ない事があった。
ここは、教育だな!
戦い方も、選手任せ、としか見えなく、その辺が、選手のイライラを誘ってるかもな策を用いて、勝算を持って戦って欲しい!
このままでは、CS、危ないぞ(^^;;

横浜は、粘っている(^^;;
粘っていると言うより、上がだらしないのか(^^;;
しかし、CSのチャンスは、充分ある^_^
阪神が元気が無い為、希望が持てるようになって来た!
阪神との直接対決が、5試合残っているが、ここを全部勝つ、くらいで行きたい!
勿論、他との戦いで、ゲーム差を離されたら終わりだが…!
先発陣も、安定しているし、相手チームのエース級が来た時に、どうやって点を取り、勝ちに繋げるかが鍵だな。
こちらは、戦略が必要だ(^^;;


今回は、セ リーグだけにした!
私も疲れている(^^;;(笑)
残り試合も、後わずかだが、いろんなドラマが待っていそうだ^_^
終焉に向け、どのチームも輝いて欲しい!