巨人 原監督! | 高木豊オフィシャルブログ「感動の裏には努力が存在する!」Powered by Ameba

高木豊オフィシャルブログ「感動の裏には努力が存在する!」Powered by Ameba

高木豊オフィシャルブログ「感動の裏には努力が存在する!」Powered by Ameba

台風の動きが遅く、その動きに伴った被害が心配だ!
今日のプロ野球にも影響が出るだろう(^^;;

動きが遅いと言えば、巨人軍だ!
フジテレビに関係する解説陣は、開幕前の予想で、全員が優勝にあげているが、このままでは心配が絶えない。

そこで、先日試合前に話しを聞いてきた!
{9DFCADF2-0C1E-46CA-A3B1-607AA072C832:01}

このチーム状態で心配は無いのか?
不満に思ってることは?

まず、不満は、阿部、村田の調子が上がって来ないこと。
2人にはチームを引っ張って欲しいと思い、開幕から4、5番を任せたが期待に反してる。
でも、2人に寄せる想いは、ブレずに持っている、と話してくれた!

堰を切ったように、原監督が話し出す^_^
豊、優勝するチームは、お盆明け、いや、20日過ぎ位に、加速をし始めるものだよ!
???
こんなチーム状態で、この強気のコメントは…!
大丈夫か?
大丈夫、必ずそうなるから見ててごらん!

何の根拠で言ってるのだろうか?
調べることにした(^^;;

2008年、残り50試合を残し、阪神に9ゲーム差をつけられての2位!
お盆明けから、残り試合で、19の勝ち越しをし、逆転優勝した!
ははぁ~この年の成功体験と、照らし合わせて言ってるな、と納得する。

菅野、澤村、亀井、片岡、アンダーソンがみんな2軍で調整、リハビリをしている!
お盆明けには、揃って戦力になりそうだ。
そんな事を考えると、原監督が言うように、戦力が揃い、額面通りの活躍をしてくれれば、チームは加速するだろう^_^

最後にこんな事も言ってたなぁ~!
今年はみんなが思うほど状態は良く無く、若手の底上げを考えなくてはいけない年なんだよ!
橋本や小山など出て来ているが、新たな巨人を作る分岐点の年かもな、と話してくれた!

外から見ると、豊富な戦力に見え、何もすることは無いなと思いがちだが、先を見据えてのチーム作りは、リスクを伴う事が…!
優勝を義務ずけされ、強さを保ちながらの戦いは大変な事だ(^^;;
それに挑戦している原監督は、非情に思える位の采配を振るってるが、一流の指揮官に大切な事は、非情になれるか、なれないかだ!

今年は、非情を選び、自分を孤独に導いている。
これが、原監督の強さなのか…!

現在、2位阪神とは、0.5ゲーム差(^^;;
今日にも逆転されそうだが、心配するな、お盆明けから加速する、と言う声が俺の頭の中に響いている!