レギュラーシーズン開幕 2! | 高木豊オフィシャルブログ「感動の裏には努力が存在する!」Powered by Ameba

高木豊オフィシャルブログ「感動の裏には努力が存在する!」Powered by Ameba

高木豊オフィシャルブログ「感動の裏には努力が存在する!」Powered by Ameba

明日からの天気が心配だ(^^;;
しかし、パ  リーグは全部ドーム球場で行われる為、中止はないな。

{A25E5D99-6352-438F-8872-59CCD34899E3:01}

西武!
順調な滑り出しだ。
打線も効率良く点を取り出してきている。
投手陣も粘れる様になっているし、ソフトバンクに勝ち越したというのを、勢いにして欲しい!
岸が少し心配かな(^^;;
故障開け、いい投球が出来ていないが、調子を戻すとチームの順位も上がるだろう!

日ハム!
チームが若いな~!
ミスも多いし、バッティングもこれからという選手が沢山いる。
素材は素晴らしく、魅了的な若手が順調に育てば面白くなる!
育てられるかが、勝負だな。

オリックス!
やはり投手陣の安定感を感じる^_^
ローテーションに入ってるピッチャーは、スタミナもあり心配は無い。
これからは、中継ぎ陣の使い方を考えなければ苦しくなる。
疲れが中継ぎ陣にとって、最大の敵になるだろう(^^;;
昨年打てなかった打撃陣。
夏場が勝負だよ!

楽天!
則本以外、投手陣の中で目立たった人が表れない。
美馬あたりに期待したいが、ローテーションを見ると、かなり厳しい相手と投げ合っている。
順番を代えても良いかな!
打つ方は、もっと頑張れ(^^;;

ソフトバンク!
ちょっくら、つまずいたスタートも、3戦目を接戦で制すあたりが強さだな^_^
ただ投手陣が苦しく思える。
特に先発(^^;;
攝津も帰ってきたが、本来の投球は出来ていない!
中継陣に厚みがあるが、頼りにし過ぎると疲れてしまいそうだ(^^;;
打線は、内川が帰って来たことは心強いな!

ロッテ!
開幕は、ソフトバンク。
再開は、オリックス。
事の初めとしては、かなり苦しい相手と当たっている不運がある(^^;;
勝てば勢いに乗るのだが、負ければ重苦しいスタートになる!
巻き返しに期待。
涌井、唐川、大嶺、成瀬あたりが頑張らないと、どうしようもないぞ。



これから暑い夏に向かっていく。
ドーム球場を本拠地にしてるチームは良いが、野外のチームは炎天下の中、練習しなければならない。
ハンデがあるが、体調管理して頑張ってほしい!