サッカー日本代表(^^;; | 高木豊オフィシャルブログ「感動の裏には努力が存在する!」Powered by Ameba

高木豊オフィシャルブログ「感動の裏には努力が存在する!」Powered by Ameba

高木豊オフィシャルブログ「感動の裏には努力が存在する!」Powered by Ameba

予選リーグ突破成らず。
朝5時に起き、微かな望み感動を得るため応援していた。
相手は8人の先発メンバーを代え、決勝トーナメントに備える布陣。
かえってそれが嫌だった(^^;;
今まで出てない選手達は、火山が噴火しマグマが吹き出すようなエネルギーを持って臨んできそうだったからだ。

結果、4~1と惨敗!

{4B5AA8D5-6A3A-425E-B379-0E13611B8635:01}

日本が攻撃に前が仮になると、簡単に速攻をくらい危ない場面や、失点をしてしまう。

コートジボワール戦!
立ち上がりから動きが悪く、調整の失敗かな? と思ってしまうくらい重たく感じた。

ギリシャ戦!
戦略、戦術などの徹底さが感じられず、チームが戸惑ってる感じを受けた。

コロンビア戦が、1番闘ってるという感じがしたが、日本にとって課題が多く見つかった試合になった。

私が三戦を観て感じる課題(^^;;
スタミナ!
90分間、相手を圧倒するくらい走り切れるスタミナが欲しい。

スピード!
大会を見ていて、肝心な攻撃の時にスピードが上がらない。
他のチームは、トップスピードで攻撃を仕掛けて来る為、バックもその対応におもわずファール、PKなどになる!

精度!
日本サッカーが向かうところは、パスサッカーが一番かな?
バイタルエリアからペナルティーエリアにかけてのパス精度を上げないと世界とは闘えない。
今回もボールは回せたが、決定的なパスは少なかった。


負けは、良い反省材料になる。
世界と闘う時に、足元が上手いとか、実績に惑わされること無く、スタミナ、スピード、精度などを重視して選考して欲しい!

日本の選手がピッチ場で良く転がっていた!
体幹の弱さなのか?相手が強いのか?
併せて体幹の強さも求めたい!


良く頑張ってたよ、お疲れ様、などとは言えない!
勝負師は負けた時、同情や優しさを受けると、逆に辛くなる事を、私は知ってるからだ!

新たな夢、目標に向かって、この屈辱をファンの為にも晴らして欲しい。!

頑張れ日本!


日本に居ながら、時差ボケと闘ったファンの皆さん、お疲れ様!
四年後の夢に向かって、また応援していきましょう^_^

偉そうに書きました(^^;;
すみませんm(__)m