ナビスコカップ! | 高木豊オフィシャルブログ「感動の裏には努力が存在する!」Powered by Ameba

高木豊オフィシャルブログ「感動の裏には努力が存在する!」Powered by Ameba

高木豊オフィシャルブログ「感動の裏には努力が存在する!」Powered by Ameba

清水エスパルスが決勝トーナメント進出を逃した(^^;;

FWの長沢が怪我をして苦戦を強いられると思っていたが、ナビスコでのチーム状況は3試合目までは機能していた!

{D1EF1B25-4637-439F-B323-2B70C8987763:01}

おかしくなったのはホームでの神戸戦で、ノバァを先発から外し1点ビハインドの後半から投入したが負けてしまった。
その頃からチームに異変が…!

前節、FC東京戦では今期最高の試合と言ってもいいくらいの動きを前線の選手が見せてくれた(^_^)
しかし2失点してる事を忘れてはならなかった!

前線の選手は代えられても、バックラインはなかなか代えられるものではなく、過密日程もあり相当疲れている。

しかし勝ち点はグループトップの9(^_^)
ここから残りは3試合!
一つ引き分けに持って行くだけで上のステージに進めるはずだった。

勝負事はそんなに甘くない!
気持が守りに入ったり、勝ったと思った瞬間から流れが変わってしまう。

先にも書いたが、ノバァの扱いが私にはそう感じさせてしまう!

その後からは得点すら出来ず、チーム、選手達は難破船のようにさまよっていたように思う!

{9EBD5718-B124-4411-B24C-8DF26658AF0A:01}

エスパルスはサイド攻撃を得意としている。
それは、長沢、ノバァが居るからこそだ!

私も勝負の世界に身を長く置いて来た!
攻撃パターンがいつも同じでは、それに対して相手は策を講じ潰してくる。
交代選手が同じであれば、スカウティング通りにマークすればイイ。

相手にしてみれば、いつも同じでは簡単で戦いやすいチームになってしまう!
いや、なってしまってる(^^;;

これから長期の休みに入るが、後半戦に向け、攻撃バターンのバリエーションを増やし、柔軟な選手起用が出来るようオプションを広げて欲しい!

私は野球が専門でサッカーの事はよく分からないが、勝負と言うことでは野球もサッカーも同じだと思っている。

清水エスパルスには勝って欲しい、強くあって欲しいと願っている!

偉そうに書いてしまったが、理解していただければ幸いですm(__)m