オープン戦を終えて! | 高木豊オフィシャルブログ「感動の裏には努力が存在する!」Powered by Ameba

高木豊オフィシャルブログ「感動の裏には努力が存在する!」Powered by Ameba

高木豊オフィシャルブログ「感動の裏には努力が存在する!」Powered by Ameba

随分暖かくなってきた。
街行く人も厚いコートから薄手のものになってきた。
春になると色んな事が始まる。
新入学、新社会人など沢山のものがスタートするが、街に出てみると笑えるシーンも時折見られる。
孫にも衣装というような着こなしの悪さや、初めてハイヒールを履き何度も脚を挫きそうに歩く姿など、見ていて心配になるも目的地まで何回くらい捻るのか、考えたら失笑してしまう(笑)

さてオープン戦も終わり開幕を待つだけになった!
{1428DE6A-9EF0-45F2-A8FB-52A2743A05EC:01}


ソフトバンクの強さが際立った!
チームのバランスが良く選手達の意識も高いものを感じた。

ロッテはやはり新風が吹いてる!
新人がどれだけ盛り上げるか?
石川、吉田、井上頑張れ~(^_^)

日ハムの大谷はピッチャー専念だな!
そしたら強いな。
岡という外野手も楽しみだ。

楽天は頑張ったな!
田中の穴はなかなか埋まらなくても、松井がチームに新たな何かをもたらしたかな?
シーズンが楽しみだ。
ピンチは確かだが、チャンスに変えて欲しい!

西武は、やっと間に合ったという感じだ!
最初はチームもバラバラ、怪我人も多く心配したが、栗山が打線に復帰して落ち着いたな。
浅村も調子を上げてきた。
2番打者とおかわり君が心配だ!

オリックスは苦しいな!
頼りのピッチャーも打たれたし、今年はカバーしなくてはいけない打線も低調だ。
オープン戦のホームランが一本とは寂しすぎる!
しかし、足は使えてる。
盗塁が26ありその辺りに勝機を見出して欲しい!

{66456D80-F715-4412-AB0C-E73F7148F19C:01}


巨人は安定してるな!
ベテラン投手陣が心配だったが開幕にキッチリ合わせてきたな。
打線は言うことなしだ(^_^)

広島は意外だった!
防御率が悪いな~(^^;;
あの投手陣で4点台とは納得いかない。
打つ方はいいとして、走る方が機能してない感じだ。
走れる選手がいて13盗塁は少ないと感じる!
シーズンにとってあるのかな(笑)

横浜はシリツモミ(^^;;
始めは調子が良かったが、残り3試合で連敗が続いた(^^;;
打つ方は大丈夫だと思うが、やっぱり心配は投手陣だ!
開幕を任された三嶋、2戦目の井納など不安いっぱいだ。
目論見は分かる。
ヤクルトの開幕より、横浜での巨人戦に重きを置いたローテーションを組んだな!
上手くハマると、スタートダッシュがつくな!

中日は計算が狂ったな!
高橋周平、吉見、浅尾など戦力が開幕に間に合わない。
打順もいろいろ試していて、やっと決まったという感じだ。
負けず嫌いの谷繁監督が、どんな采配をするか楽しみだ!

阪神は大丈夫かな?
打てない走れない、ベストメンバーが組めない!
ゴメスが4番を任すのか?
心配ばかりが先に立つ!
12球団の中で一番ファンは熱い。
その声援を背に頑張って欲しい!
阪神が元気の無いシーズンはつまらない。

ヤクルトは苦しんだな~(^^;;
打てない守れない!
これだけ負ければチームの雰囲気も悪いだろうな。
若手に期待だ。
雄平、西浦が成長出来るシーズンにしてもらいたい!
雄平はどんな時もフルスイング。
西浦にはショートのポジションを出来るだけ多く守って欲しい。


開幕に向け、いい準備をし熱いシーズンになることを祈っている!