接客(^_^) | 高木豊オフィシャルブログ「感動の裏には努力が存在する!」Powered by Ameba

高木豊オフィシャルブログ「感動の裏には努力が存在する!」Powered by Ameba

高木豊オフィシャルブログ「感動の裏には努力が存在する!」Powered by Ameba

今日はつくばでの講演。
昨日は松山で行い、帰ってきて荷物を入れ替え、車で現地まで向かった。
着いたのは夜の11時過ぎ。

ホテルに着いたのはいいが駐車場が見当たらない。
ベルもおらず車を正面玄関に止めフロントの方に聞く!

やっとチェックイン。
ソファーに腰を下ろしホッとする(^^;;
タバコを、と思ったら灰皿がない。
もしや禁煙部屋?
フロントに確認するとそうらしく、部屋を変えてくれるようにお願いした!

重い荷物を持ち、部屋から部屋への大移動(^^;;
疲れてる身体や神経にはこたえた!
正直少し、イラっともしたな(笑)
ただそれ以上に眠気が襲って来て、いつの間にか眠りについてたみたいだ。
あっという間の朝!

講演の仕事の前は、腹一杯にはしない。
しかし何かお腹に入れないと落ち着かないのは確かだ。
朝食会場に行ってみると、何処も同じようなバイキングスタイルの朝食だった!
日本食を見繕って簡単に済ませた。

コーヒーが飲みたい、目を覚ます為に。

接客係の男性に、カップに入れて部屋で飲むことは可能ですかとの問いに、ちょっと待って欲しいとの事。
裏に消えて出て来た時には、上等な紙コップを持ってきてくれた!
なんて気が利くの(^_^)
それどころか、注いでくれて砂糖、ミルクは? などと懇切丁寧に…!
ブラックで…/

お礼を言って別れ際に、今日もお泊まりですか?  いえ今日達ます。
気を付けて行ってらっしゃいませm(_ _)m

その人の接客を、食べてる時にも見ていたが、外国人に対しても英語で会話し朝から楽し気な雰囲気を前面に出していたのが印象的であった。

{7ADCC2A3-0171-4D68-8B86-39A7C3B958A6:01}


部屋に持ち帰って、タバコとコーヒーを飲む!
その人のお陰で、なんだが素晴らしい朝を迎えた気分になる。
昨晩のホテルの印象から一転、素晴らしいものに変わった(^_^)
年の頃にすれば私より少し上に見える。
ちょっとした事にでも最善を尽くし、お客様の希望を叶えようとする努力は、見事であり素晴らしい!
そのかいあって、講演の仕事も楽しくスムーズに出来たのは、その人のお陰があったからこそと感謝したいm(_ _)m