管理! | 高木豊オフィシャルブログ「感動の裏には努力が存在する!」Powered by Ameba

高木豊オフィシャルブログ「感動の裏には努力が存在する!」Powered by Ameba

高木豊オフィシャルブログ「感動の裏には努力が存在する!」Powered by Ameba


朝からの雨で気分は重いな~!
現役時代は、雨をこよなく愛していたがユニホームを脱ぐと勝手なもので不快なものに変わってしまう。(^^;;

予定をしていた、ヨガ、打ちっぱなしは中止。
ヨガに行けば初体験となったところだが、気分が乗らない。
打ちっぱなしも、近くにラウンドの予定もなく辞めにした(笑)

プロ野球の開幕まで、少し時間があるが仕事の予定がチラホラ入って来ている。(^_^)

{AFB6A146-5D88-47CF-9A98-0D443BA30B50:01}


そこでスケジュール管理をする事にした。

久しぶりの手帳だ(^_^)
ここ二年間は、年間スケジュールで動いていた為、手帳など全く要らなかった。
団体で動くので間違いもなく、野球に集中していればそれで良かった!

{F1F1C6E6-2DFF-4884-B651-41D805CBCB47:01}


今年から、そうはいかない!
いろんな仕事がある。
野球の解説、テレビ出演、スポーツ新聞、講演、野球教室、雑誌の取材など、いろんな仕事がある!
一人で新幹線、飛行機に飛び乗り現地へと向かう。

そういった仕事が、私は好きでしょうがない!
変化があるし、いろんな人に会える。
勉強になることも沢山ある。
勿論、勝負の世界、人に教えるといった仕事も好きであるが、違った世界の人に話を聴くのが、たまらなく面白く興味をひくことも多い!


手帳には三月の予定を書き込んでみたが、こんなに多くの仕事を貰ってる事に気がついた。
ありがたい事だな(^_^)
野球解説の仕事がメインとなるが、感謝し真摯に一生懸命伝えていきたい!