楽天イーグルス | 高木豊オフィシャルブログ「感動の裏には努力が存在する!」Powered by Ameba

高木豊オフィシャルブログ「感動の裏には努力が存在する!」Powered by Ameba

高木豊オフィシャルブログ「感動の裏には努力が存在する!」Powered by Ameba

キャンプ地を回るのに時間がなく、広島に続いて楽天の方にもおじゃました(^^;;
昨年日本一のチームだ!
{81E4364C-78D0-4205-91C8-1A986E635517:01}


キャンプも終盤、各々が明日から始まるオープン戦に向けて、調子を確認するかのようにバッティング練習が行われていた。

各自が何をすればいいのか?、分かってきたチームになっている。
昨年、いい経験をしたことが伺える!

オリックスから後藤が新加入。
刺激をチームに与えている。
話を聞くと、昨年セカンドのレギュラーとして活躍した藤田には負けませんよ、と自信を覗かせるあたり、競争が新たに生まれうかうかしてられない!
こうした補強が星野監督は実に上手い(^^;;

銀次も今年は首位打者を目指してるらしい!
昨年ファーストだったがサードにコンバートし守備には不安が残るが、話をすると、こちらの不安を消してくれるくらい強気だ(笑)
ファーストには、メジャーバリバリのユーキリストが入る。
昨年ヘルニアの手術をしている為、本来のバッティングではまだないが、迫力は相当なもんだ!

{1184EFC7-2E58-4A98-B884-B70D1B4936D2:01}


AJとのコンビは、マギーがいた昨年より驚異をあたえるだろう!

野手陣は監督も手応えを感じているものの、問題は投手陣だ!

新人の松井に関しては、良かったら一軍で使っていく方向らしく、田中が抜けた穴は大きいが起爆剤になれば、投手陣に活気が生まれるだろう。

昨年チームに24の貯金を作ってくれた田中の存在が無いのは大きすぎる!
ピンチはチャンス、今年は昨年の経験、チーム力が試される事になる!
誰かが救うのでなく、チームの輪で厳しいシーズンになるであろう荒波を乗り越えて欲しいものだ!