オープン戦 巨人ー横浜! | 高木豊オフィシャルブログ「感動の裏には努力が存在する!」Powered by Ameba

高木豊オフィシャルブログ「感動の裏には努力が存在する!」Powered by Ameba

高木豊オフィシャルブログ「感動の裏には努力が存在する!」Powered by Ameba

カーテンの隙間から日差しが差し込んでいる。
今日も沖縄らしい天気が予想される。

オープン戦がいよいよ始まることを考えると、まだ何と無くだけど気持ちが引き締まる思いだ!
ネクタイを締め球場に向かう。

{3EE9E026-8EEC-4487-B4DF-A91160247505:01}


両チームに取材をしたが、試合が始めるという緊張感と、その試合を楽しもうという笑顔が満ちていた!

レギュラークラスはまだ調整の段階。
若手にとってはサバイバルとなる戦いだ!

{89EFA67E-9C09-493E-A55B-0D5C962876D1:01}


試合の行方は、2回に8点を取った横浜の勝ち。
勝敗はこの時期どうでもいいが、8点の取られ方が悪かった。
ノーアウト、ランナー一塁で筒香の打った強いゴロを、セカンドの片岡が弾きピンチを広げ、そこから失点が続いた!
記録はヒットになったが、取っていればダブルプレーで事なきおえたはずだ。
その後も巨人のミスは続く。
ショート坂本の悪送球や、内海と村田がお見合いをし内野安打を許す。
今後の修正点が見つかったと思えばいい事だ!
ただ片岡が心配だ(^^;;
西武時代もよく知っているが、チームに上手く馴染んでない感じも受けるし、プレーも小さく躍動感がない。
移籍しての一年目、私も経験があるが周りの事が気になり孤独を感じることがあった!
西武の時のように、ヤンチャ坊主にならないと、優等生では彼の魅力は出てこないと思った。

横浜の方は10点を取り順調に見えるが、目に着く心配な選手がいる。

ショートで2番を任された白崎。
2番の役割が全くできず、チャンスでの打席でも状況が見えていない事に不安を感じた!

5番の筒香はヒットは打ったものの、彼の素質を考えたら満足するものではない。
上体を振りすぎるため開きが早く、バットのヘッド出てこない!

9番の荒波は、昨年からの構え方を変えていた。
後ろから見ても、スキだらけだ(^^;;
今年から、ゆっくりしたタイミングを取りたいということで始めていることは知っているが、この形では無理だ!
昨年の形に戻した方が良いと思った。

{B9FEBB3C-CE2E-4946-B8BC-4A9E24B8A8E7:01}


そんな事を考えながら、優しい沖縄の天気の中ホテルまで歩いて帰って来た。
褒める事も沢山あったが、この時期はどうしても心配な事ばかり目についてしまう!