ソフトバンクホークス! | 高木豊オフィシャルブログ「感動の裏には努力が存在する!」Powered by Ameba

高木豊オフィシャルブログ「感動の裏には努力が存在する!」Powered by Ameba

高木豊オフィシャルブログ「感動の裏には努力が存在する!」Powered by Ameba

寒い横浜を離れ宮崎へ!
空港に降り立つと、さすがキャンプ地と感じる日射しに縮こまった背筋がおもわず伸びる(^_^)
朝早い移動だったので、このポカポカ陽気に眠くなるかも(笑)

ソフトバンクのバッティング練習は見ていて楽しく感じたし勉強にもなった!

{2DD44245-56E8-4CA5-B5A6-D3FCED052001:01}


個人の特性、個性が生きていて、同じ打ち方をするものがいないからだ。
前さばきで打つ選手、ボールを引きつけて打つ選手、パワー、確率、様々な選手達がいて飽きさせない!

右打者では、内川、韓国の、イ、デホ。
左打者では、長谷川、松中。
こういった選手が若手の手本になりチーム、バッティングを支えている!

今年は大型補強で、更なる厚みが増した。
間違いなく12球団で最強の打線になる!

投手陣は、スタンリッジ、ウルフ、中田などの先発ピッチャーを補強した。
中継ぎでは、サファテ。
額面通りに働けば優勝という二文字が早くも見えてくるようだった!

キャンプ地も素晴らしい!
一軍に隣接して二軍も同じ敷地の中でやっている。
私が秋山監督を探していると、二軍のブルペンで若手のピッチャーを見ているとの事。
全部の選手を把握するには絶好のキャンプ地といえる。

今年のソフトバンクは、バランスがよく穴がない!
補強した選手達もチームに馴染んでるみたいだし練習を見てるだけで強さを感じた。
ここで心配事を言うのであれば、補強した選手が調子が悪かった時のことだ。
補強しただけに、ある程度我慢しなくてはならない。
その見極めが鍵を握る感じもするが、今日の練習を見る限り、大きなお世話と言われそうな感じがする(笑)

{99EB99B0-A7E8-4B5F-9934-F2826BA22CCE:01}

{CD638155-BD63-47FD-89A1-29B40B38BA0E:01}


ソフトバンクのキャンプは一大イベントのような感じだ(^_^)
出店もたくさん出店しており、ホットさせてくれたのは、足湯!
練習以外にも楽のしめる環境が、ファンを大切にしてるなと感じた。