意外とスマホ歴が長いです、高木です
以前は、ウィルコムのW-ZERO3〔es〕を使っていたので。
ただ持っていただけですが。
自分で買い物をする時には、色々と勉強になるものです。
その時だけは、自分が「お客様」になり、接客をされる立場になります。
先日も、ネクタイを買おうと見に行きました。
今、気にいっているものがあるのですが、
使い過ぎでボロボロになったので、そろそろ引退させようかと思いまして。
似ているものを買おうかと。
少し気になったものがあったので見ていると、店員さんが寄ってきました。
「そのネクタイはお勧めです」と。
「そうですか」と答えるのですが、心の中では、
「何で?」です。
これではダメだと、自分が接客する時には注意しようと思いました。
僕が気になって見ていたら、全部勧められそうです。
ただ、勧める根拠がないんです。
結局、ネクタイは買いませんでした。
この店員は影響していません。
ただ、気にいったものがなかっただけです。
相手の立場で物事を考えようとするなら、
本当に相手の立場になったほうが良いですね。
今度、大きな買い物をしなければならないので、
その時に営業されることも楽しみにしています