S様、ご契約おめでとうございます![]()
ご契約日はご案内の日でもありました。
朝早くから夜遅くまでお付き合いいただき、
本当にありがとうございました![]()
最後のほうはバタバタしてしまい、すみませんでした![]()
お問い合わせいただいたのが7月18日。
初めてお会いしたのが7月24日。
ご契約いただいたのが7月31日。
短くも濃い、物件探しだったと思います。
「楽しい物件探しができて良かったです」
この言葉をいただき、うれしかったです![]()
あっという間ではありましたが、
たまたまご希望条件に近い物件が売り出されていていたのだと思います。
また、価格も下がっていました。
あの眺望、
あのリフォーム、
駅からの距離…
なかなか売り出されない物件です。
探しても見つかる物件ではありませんので、
初めての案内の時に最後に内見できて良かったです![]()
あと1週間案内がずれていたら…
あと1日ご契約が遅かったら…
あと10分購入申し込みが遅かったら…
ちょっとこわくなります。
結果良ければ全て良しです。
そして、喜んでいただけたことが何よりです。
営業は、数字という結果が全てのところがあります。
自分で自分を評価することもできないですし、
会社からプロセスを評価されることもありません。
数字だけなので、そこに感情はないですし、
少し無機質なところもあるかもしれません。
それだけだとモチベーションは保てないと思います。
ただ、今回のご契約で改めて感じたことは、
ご契約いただいた人からは喜ばれるということ。
「人の人生に直に触れる仕事」を感じた瞬間です。
仕事は人の役に立つことだと思っています。
それが直接の場合もあれば、間接的な場合もあります。
相手がすぐ近くで見えることもあれば、
遠く先にいて見えないこともあると思います。
今回は不動産屋として、一番シンプルな仕事でした。
でも、一番やりがいを感じられたとも思っています![]()
7月もあっという間に終わり、8月も始まったばかりですが、
今月も一所懸命頑張ります![]()