9月21日(日)に、久しぶりに物件の案内をさせていただきました![]()
日々、案内させていただくことを、第一の目標に取り組んでいます![]()
本当に久しぶりだったので、それだけでうれしかったです![]()
横浜スタイルの営業では、お客様との初対面は、案内の時になります。
それまでは、メールであったり、電話で連絡をとりますので。
案内をとることが、最初のステップです。
それがないと、何も始まりませんから…![]()
かといって、案内をとれないから帰れないということはありません。
案内の数のノルマも一切ありません。
なので、嘘をついたり、ありもしない物件を紹介することはありません。
ご安心ください![]()
実は…
入社して3ヶ月、1人で案内をするのは初めてでした![]()
それまでに、4、5人のお客様を案内させていただきました。
しかし、上司が同行していました。
本当に緊張しました![]()
慣れない道を運転しながら、お客様と話をするわけですから。
無事終了してから、感じました![]()
お客様から勉強させていただくことが多いことを![]()
![]()
すごく熱心に、物件をご覧になりました。
このお客様がご購入できるように、頑張ろうと思いました。
今回は、偶然、建築関係の仕事をされているお客様だったこともあります。
どのような視点で、物件を見るかを教えていただきました。
まだまだ、分からないことが多い、私です。
ただ、分からないことを分かっているかのように話すことはありません。
分からないことは、後で調べて伝えるようにしています。
それが、勉強になっています。
1度出会えたわけですから、信頼を得られるよう頑張ります![]()
重要なのは、いかにお客様の視点で物事を考えられるかということです。
すぐにできることではないと思いますが、今回は、良い経験をさせていただきました![]()
今回のお客様のご購入時期は、来年です。
それなら、今、物件を見ても意味がないんじゃないの![]()
![]()
そう思われるかもしれません。
時期がきた時に、すぐ選ぶことができれば、そうかもしれません。
しかし、物件を見比べることは、難しいです![]()
地域の相場があります。
建物面積により、価格が違います。
駅や、バス停からの距離を重要視されるかもしれません。
物件は、2つとしてありません。
比べようと思っても、単純に答えが出るものでもありません。
なので、今後の物件選びの、判断材料にしていただければと思い、案内させていただきました。
時期が来た時に、スムーズに物件を選んでいただければ良いと思います。
また、物件の価格というのは、売主様と買主様あっての価格です。
成約価格が適正価格なのでしょう。
不動産のご購入を検討されている方へ![]()
インターネットでお探しになるのは、良いことだと思います。
ただ、気になる物件、ご希望条件に合う物件がある場合は、実際にご覧になることを、お薦めします![]()
物件の周辺がどうなっているのかは、分かりません。
駅から物件までは、試しに歩いたほうが良いと思います。
洋服を試着するように、お気軽に物件を見に行きましょう。
不動産仲介業者をご利用ください。
そして、横浜スタイルへお任せください。