
お問合せの連絡をいただいてから、1週間ほど経っていました。
昨日、電話を差し上げた際に、物件を直接見たいということで、急遽案内をすることになりました。
僕はまだ、右も左も分からないような状況です


でもお客様はいらっしゃいました。
まず、会社でヒアリングから始めました。
社長がやっていたところに同席していただけです。
それでも、流れや雰囲気、何を質問するかを感じることが大切だと思っています

何も分からないですから

場数を踏んで、早く1人前になることを目指して頑張ります

案内回りでの僕はドライバーでした。
いつか1人で案内するんだぁ…
車の運転をし、物件までの道のりを考え、さらにお客様と会話することは思っている以上に大変なことだと感じました。
それも場数が解決してくれる問題です。
早く1人前になれるよう頑張ります。
今日、学んだことは…
お客様とは、電話やメールでのやりとりから始まることが多いです。
しかし、直接会うことが、初めてコンタクトをとったことになると感じました。
そして、案内することで、初めてお客様に少しだけ役に立てたと思いました。
今の自分にできること。
それは、ご連絡いただいたお客様に、物件の案内へ導くことを目標にします。
そのために、いただいた電話や、メールなどへの対応をしっかりさせていただきます。
今はそれが一番だと考えました。
そんな1日でした。