大地震の影響で、まだまだ大変な思いをされている方が大勢いらっしゃることでしょう。

計画停電による慣れない生活に苦労されている方も多いと思います。

時間はかかるでしょうが、1人でも多くの方が、少しずつでも、日々心穏やかに過ごしていける時が来ることをいつも願っています。



そして、こちらに、↓

Action for Japan

共感できるコメントが数多く寄せられています。

~普通にやろう。フツウに~


先日、私もブログに‘笑顔でいられる人は笑顔で!’と書きましたが、それでも私自身、ここ数週間は笑顔でいられたことがほとんどなかったような気がします。

大地震後しばらくは、音楽を聴くこともためらわれ、当然ライブに行く気にも全くならず、家に引きこもっていることが多かったのですが、

人々も街も次第に日常を取り戻してきているのを見て、私も少しずつ気持ちが落ち着いてきました。



そして、思いきって、おととい日曜日、友達のかんちゃんを誘って、

本当に久しぶりにライブイベントに行ってみました。

高樹千佳子のオフィシャルブログ 『ちーたか』

‘Rock Action’(ライブ&DJイベント)です!

Rock Action HP

British Pavilionのサイト

当初のイベント名は「Clubasia 15th Anniversary」だったのですが、地震の影響で延期となり、

かわりに名称を‘Rock Action’とし、チャリティーイベントとして開催されたものです。(収益は義援金として公共機関を通して被災者へ寄付されるそうです。)


どんなテンションで楽しめばいいのか最初は戸惑いましたが、

一歩会場に入ると、笑顔と熱気、活気に溢れていて、

主催者・スタッフ・オーディエンスが、それぞれの立場で、

盛り上げよう!元気を取り戻そう!と一つになっていて、

勇気付けられたと共に、少しホッとしました。

こんな時だからこそ、ポジティブでパワフルな方達を見ていると嬉しくなりますね。


TVKの音楽番組「sonicmania」でご一緒させていただいて以来お世話になっている、DJ・テリーさんと、かんちゃんと私です↓

高樹千佳子のオフィシャルブログ 『ちーたか』

高樹千佳子のオフィシャルブログ 『ちーたか』

テリーさんがDJしてるところ!↓

高樹千佳子のオフィシャルブログ 『ちーたか』

最後は、OASISの‘Don’t Look~’☆


そうそう、DJ八木橋さんが、ストロークスの新曲‘Under Cover of Darkness’をかけてくれたのが嬉しかったです♪

新譜の発売が延期され、(渋谷タワレコなど一部では、輸入盤が入荷・発売されているところもあるようですが)

私もいまだに手に入れられずにいまして・・・。。

ストロークスのmyspace

フジロック、ロック・イン・ジャパン、サマソニ・・・、国内の夏フェスも、無事に開催されるといいですね。


今まで当たり前のように音楽を聴いたりライブに行ったりしていましたけど、

そんなことができる環境にいられることが、どれほど幸せなことかに気付かされました。。



★このようなサイトがたち上がったんですね。

 Benefit for Japan (SMASHより)


★NANO-MUGEN FES.2011の第一弾アーティストが発表されましたね!

こちら


★北欧MUSIC NIGHT 2011の出演アーティストが発表!

クリエイティブマンHPより

LCMDFは、以前ブログで紹介させていただいた、お気に入りアーティストです☆

3月10日のブログ


RO69 宮嵜広司さんの「洋楽試聴機荒らし」より

5月に新譜リリース予定のデス・キャブの新曲が聴けますね♪

こちらにも。SPINでは、こう書いてあります↓

SPIN  ←‘uplifting guitar anthem’!

デス・キャブのmyspace


★パンダ・ベアーの新曲4曲がフリーダウンロードできるようです。

digital convenienceより

パンダ・ベアーのmyspace


★バトルスの新曲‘Ice Cream’、もう聴きました?すごくポップ♪→こちら で聴けます。

アルバム‘Gross Drop’は、4月27日にリリース予定ですね。

バトルスのmyspace



★レイトさん、26日、誕生日おめでとうございます!!

★しゃくさん、よしさん、行きたいのですが、行けるかどうか、まだ未定です(^_^;)

★ノエル・コバーンさん、ぜひ3rdの‘ABSOLUTION’を!私が持っているドラムスのEPは、輸入盤です。

★ミクラさん、グラストは6月末の開催ですよ!

★marioさん、ソニックマニア、もし無事に開催されるなら、もちろん行きます!寝ません!というか、寝れません(^_^;)!