さぁ、元気出していきましょうね!!!!!




元気になれる音楽、今、コレを聴いています♪♪↓

高樹千佳子のオフィシャルブログ 『ちーたか』

先月来日した、シザーシスターズ☆☆☆


シザシスのmyspace


シザーシスターズは、ツイッターで、日本へ応援メッセージを寄せてくれています!

ツイッター@scissorsistersより↓

「The band & I want to send our love to all our friends in Japan affected by the earthquake and its aftermath. We are thinking of you. xxANA





そして、16日に予定通りライブを行ったシンディ・ローパーにも元気をもらいました!!


RO69 ニュースより


ライブには行けませんでしたが、

高校の時よく聴いていた彼女のアルバムを、久々に引っ張り出して聴いてます♪

高樹千佳子のオフィシャルブログ 『ちーたか』



そして!!!

昨日・今日と、発表されましたね!!!


☆☆☆フジロック第2弾 ☆☆☆

ビーチ・ハウス、ベスト・コースト、キルズ、フェイセズに、クイーンズ・オブ・ザ・ストーン・エイジに...♪♪♪

ベスト・コーストは、先日の来日公演が中止になってしまいましたが.....、コメントを寄せてくれています。

ツイッター@bestycoastyyより↓

「Japan! We have canceled our trip to Tokyo on Monday due to the earthquake :( we love you though and we will be back soon.



☆☆☆サマソニ第3弾 ☆☆☆

The Ting Tingsに、ボーディーズに、Yelleに、Cage The Elephant、なんとDeath From Above 1979まで...!!!


そして、既に出演が発表されていたリアムのBeady Eyeから、日本へ応援メッセージが。↓

サマソニ HPより

さらに、

BARKS ニュースより

3月13日、パリで行われた公演で、「日本の国民に捧げる」と、‘Kill For A Dream’を熱唱したそうです。



さらに、ヘッドライナーのストロークスは、新譜‘アングルズ’(来週リリース予定)のフル試聴ができるようになりましたね!こちら から。





その他、ここ数日の音楽(洋楽)ニュースを、Hard To Explainでまとめてくださってます♪↓


Hard To Explain より


こちらでも、ストロークスの新作フル試聴、

4月に来日公演が予定されている、注目のUK新人The Vaccines(ヴァクシーンズ)のデビューアルバム全曲試聴(輸入盤が既にリリースされてます)、

サマソニ出演決定が発表されたばかりの、フランスのエレクトロ歌姫Yelleの新作(3月末リリース予定)フル試聴、

フジロックに出演が決定している、ペインズ・オブ・ビーイング・ピュア・アット・ハートの新作試聴(既にリリースされてます!イイです☆)、

ダス・ポップの新曲、

先日、来日公演が中止になってしまったザ・ナショナルの新曲、

ジャスティスの新曲(4月に2ndリリース予定だそうです!)、

フジロック出演決定が発表されたばかりのザ・キルズの新曲、

などなど、

一気にチェックできます(^-^)/

(新譜は、輸送の関係でリリース日を過ぎてもまだ店舗にない所もあるかもしれません。)





さらにその他、気になった洋楽ニュースをピックアップしてみました♪(全てをフォローしきれていないと思いますが......、すみませんm(_ _ )m!)


まずは、

★スマッシング・パンプキンズの新曲‘Lightning Strikes’が、こちら で聴けます♪♪

そして、3月17日は、ビリーの誕生日でした☆ビリーの写真がこちら


★今、アメリカ・オースティンで行われている音楽などのフェスSXSW(サウス・バイ・サウス・ウエスト)関連の情報は、SXSWのサイトやツイッターを見たりしています。↓

SXSW2011 、ツイッターはこちら です。

NME のサイトなどでも見られます。)


気になったのは、ジャック・ホワイト(サプライズで出演!?)が、どうやらホワイト・ストライプスの曲をやったらしいということ!!(英語力が中途半端なもので、、、すみません。)↓

NMEより

ジャックのSXSWでのライブパフォーマンス、こちらで見られます!↓

Some Kind of Awesomeより



そして、そのジャック・ホワイトが、同じくSXSWに出演したクイーンズ・オブ・ザ・ストーン・エイジのライブを観たらしい...です。(あぁ英語力が。。。なんとなくでしかわからなくてごめんなさいm(_ _ )m)↓

NMEより



フー・ファイターズもサプライズギグを行ったそうです!↓

NMEより


ストロークスも、17日にライブを行ったようです!↓

NMEより



SXSW、1日目の写真が、こちらで見られます♪↓

SPINより




★トム・ヨークの話題をいくつか!

・ラッパーのDOOMとコラボするらしい?です。→ NMEより

・トム・ヨーク+Four Tet+Burialのコラボ新曲2曲‘Ego’と‘Mirror’が、こちらで聴けます。→ NMEより




★その他、新曲、新譜、PVなどなど、気になったものをいくつか......♪


デス・キャブ・フォー・キューティーが、新譜&ツアーを発表! → xfmより

MSTRKRFT (ロック・エレクトロ)の新曲公開!→ Some Kind Of Awesomeより

The Crookes(元オアシスのノエル兄さんや、ASHのティムのお気に入りだそうです♪♪)→ Vinyl Junkieより

Puro Instinct (先週、10日のブログ で紹介させていただきました♪)の、アリエル・ピンクスを招いたPVがこちらで見られます♪→stereogumより

Tripwires というアーティスト、気になります!!(5月リリース、超メロディアス&鬼シューゲイザー、ですって!) → Vinyl Junkieより
救済コンピレーション・アルバム‘PLAY FOR JAPAN’(国内外のアーティストから寄せられた全112曲、6枚組)→ OTOTOYより


その他、パール・ジャムが4月からニューアルバムの制作にとりかかるらしい、とか、

ビースティー・ボーイズが5月に新譜をリリースするらしい、などなど、

主にNME で情報を得られます(^-^)/




★海外アーティストから日本への応援メッセージです!↓

Monchicon!より

HARD TO EXPLAINより



また、↑に挙がっている以外の海外アーティストからの日本へのエールや、邦楽アーティストも含めて、支援呼びかけ情報、来日公演中止・延期情報、その他、主に私はこちらのHPやツイッターをチェックしています。↓


RO69 (今現在、ツイッターは休止中のようですが、きっとじきに復活してくれるでしょう♪)

BARKS (ツイッターitm barks ←こちらは洋楽です。)

creativeman

SMASH

contrarede

BEATINK

digital convenience (ツイッターはこちら

Hard To Explain (ツイッターはこちら )

OOPS! (ツイッターはこちら

MTV JAPAN (ツイッターはこちら

WARNER MUSIC JAPAN (洋楽ツイッターはこちら

Vinyl Junkie (ツイッターはこちら

NewAudiogram (ツイッターはこちら )

OTOTOY

GAN-BAN (ツイッターはこちら

FUJIROCKERS.ORG (ツイッターはこちら )

TOWER RECORDS

HMV

disc union




などなど、、、

他にも沢山あるのですが、挙げきれないので、この辺で....m(_ _ )m





見づらいかもしれませんが、、、

うまくまとめられなくて、ごめんなさいm(_ _ )m

こんな時こそ、音楽の力ははかり知れないはず!!と思い、

いくつかピックアップしてブログに挙げさせていただきましたm(_ _ )m



こんな時だからこそ、一人でも多くの方が、笑顔でいられますように☆☆☆彡