ハロウィンでしたねハロウィン
自分が子どもの頃、米軍基地でハロウィンできるツアーみたいなイベントがあってクラスメイトと参加した事があります。
皆さんの社宅?みたいなところで、ドアに飾りを付けている家には呼び鈴を鳴らして「トリックオアトリート」してもいいというルール。
ほぼ皆さんがニコニコ顔でお菓子の入ったバスケットクッキーのプレゼントを掲げて出て来てくれるのでこっちもワクワクしてドアの前で待つんですが、
1軒だけ、ノックに対して返事が無いな?と思っていたらゆーっくりドアが開いて
・室内真っ暗な中にボワッとした青や紫のライト
・グロい何か(記憶が定かじゃ無いが人形とか?)が玄関や壁に設置されてる
・ヲヲヲヲヲ…みたいな重低音の響くBGM
・スクリーム?のお面を被った住人(無言)
が出て来て、一瞬心臓止まりましたおばけ
友人とビビりながらトリックオアトリートと言うと無言でお菓子を渡してくれましたが、メチャクチャ怖かったです
今思えば、とてもエンタメ性に溢れた方でしたね。きっと楽しんで用意してくれたんだろうなあ拍手
私の中で「ハロウィン」と言えば、この思い出がいつまでも心の中に残っています。

↑おやつにカボチャでカボチャを作りました。顔はセルフで作るスタイル。
個性が出ていいね!どれが私の作品かとはあえて言うまい。

さて、カボチャと言えば。
↑謎に生えたカボチャを移動させて、チューリップを植えました。

↑5色混合のチューリップと、主人が気に入って買った八重咲きのやつですチューリップ
球根にも向きがあるって知ってました?
球根から葉が出る向きって決まっているらしいのでこれを揃えると葉の向きが綺麗に揃ってガチャガチャしないらしいウインク
後は春を待つのみ。楽しみ!
実はここ地元の猫ちゃんの通り道なので踏み荒らされないかだけが心配。余りにひどかったらトゲトゲ敷こう。

また、掘ったさつまいもをそろそろ食べてみようということでデリシアのグリルで焼き芋にしてみました。
↑上から「我が家・スーパー・農家さん」の順。

結論。
味は変わらん!ゲラゲラ

いやね、土が痩せててとか形が小さいからとか色々心配したけど
なんなら贔屓目もあって我が家のさつまいもが一番美味しい気さえしました。主人は我が家が一番と断言していた。
ホクホクして美味しかったです。良かった良かった。
ちょうど最近「きょうの料理」でさつまいも料理特集をやってくれたので、そのレシピも一品ずつ試してみたいなと思います。
↑動画も明日まで見られるらしいです。

もしこれを見た方でさつまいもでおすすめのレシピあったら教えてくださいほっこり
ただし「ご家庭にゴルゴンゾーラチーズはない!」みたいなのは勘弁して下せぇ。庶民かつ料理下手なので…

私が新居に導入して良かったアイテムです(ダイマ)