平成29年 稽古納め&お楽しみ会 | 高川剣友会のブログ

高川剣友会のブログ

大阪府豊中市の剣道場。
幼稚園から小学生、中学生から大人まで男女共に仲良く練習に励んでいます。
学生時代に剣道を習っていたママさん剣士、パパさん剣士、大募集中です!

今年もあと数日になりましたね。

 

12/23(土)で高川剣友会も稽古納めとなりました。

 

 

今日は残念ながら病欠の小3の子が一人と、部活で来れない中1が一人と

 

全員参加でなかったのはとても残念でしたが、みんな1年間よく頑張りましたニコニコ

 

みんなメキメキと力を付けて自信を持てた子もたくさんいます。

 

竹刀組さんもとても上手になり、これからの楽しみが増えたと思います音譜

 

 

稽古納めの日なので、先生方もみんな出席してくださりとても充実したお稽古ができましたおねがい

 

 

お稽古が終わった後は、1年間頑張った剣士達に賞状が贈られましたラブラブ

 

 

お母さんたちが、我が子の成長したことを表彰してもらいます。

 

みんな表彰の言葉が違うので、誰の表彰状なのか当てっこも毎年の恒例行事ですおねがい音譜

 

 

 

 

そしてそして、最後はみんなが待ちに待っていたお楽しみ会爆  笑

 

早く終わった竹刀組さんも準備をお手伝いしますウインク

 

 

 

 

お楽しみ会係さんがジュースやらドーナツやらお土産のお菓子の詰め合わせを

 

用意してくださり、みんな楽しい遅めのおやつタイムですニコニコ

 

おやつを食べ終わった後は、みんな好きな遊びをたんまりと楽しみました音譜

 

それはもう、たんまりと・・・・・びっくりあせる稽古したのによく体力が余ってるなぁ汗

 

 

 

そして最後は先生の〆のお言葉で終了です。

 

 

先生方、大変お世話になりました!!

 

剣士達に今年以上に頑張らせますので、来年もよろしくお願い致しますドキドキ

 

 

 

☆練習場所☆

豊中市立高川小学校体育館

 

木曜日 18時30分~20時30分頃まで

土曜日 18時~20時30分頃まで

(小さいお子さんは、20時頃までです)

 

3才から小学生、大人も募集しています

 

☆会費☆

月2000円 (二人目以降1500円)

 

大人初心者の方は1年間、月1000円です。

その後は無料になります。

経験者の方も随時大募集しています。

お稽古場所をお探しの方、お気軽にお越し下さい。

大阪府剣道連盟・豊中市剣道協会所属