皆様こんにちは!

アプリ『アイドリープライド』で今日から
初音ミクコラボ第2弾
「SNOW MIKU×IDOLY PRIDE」
がスタート!!

前回はトリエルとコラボだったミクさん…
なんと今回は…!
LizNoirがコラボさせてもらっています!!!

もー聞いた時はびっくり!
すごく楽しみにしていたので、ボイスの収録も、新曲のレコーディングもウキウキでした♪

しかも…葵が大活躍!
今日から始まった新たなガチャではなんと!
【★5 雪と花と奇跡の結晶 雪ミク】
【★5 分かち合う最高の時間 井川葵】
がゲットできちゃうんです!!!

うううううおおお
この葵がね、ミクさんとね寄り添っててね…
ぎゃわいいいいいよおおおおおおお!!!
イラストのモーションも含めてこれは…!!!
すごいよ!!!
ストーリーでも葵が頑張ってるのでぜひじっくり見ていただきたいです!


そして!ゲーム内ではもちろんですが、YouTubeでもコラボの3Dライブが公開になっています!
限定のコラボ楽曲は「星のように夜を照らせ」
https://www.youtube.com/watch?v=__SwW_kuMFU

きらめく雪の結晶のような一曲!
ミクさんとのコラボだからこその新たなリズノワの一面も感じていただけるのではないかと思います。
ミクさんとのハーモニーが気持ちいい!

ライブ映像も、踊りはもちろんキャラクター同士の何気ない仕草、
ステージの演出も素敵なのでぜひご覧ください!


そのほかにも色々なイベント、キャンペーン、第1弾コラボの復刻など盛りだくさん!
コラボ特設サイトもご確認ください!
https://idolypride.jp/collabo/snow-miku/


さて…
私はもう今日始まってすぐガチャにチャレンジしたわけですが…
葵をゲットするまでなかなか苦戦しました…。

貯めてた分と、推し活じゃあああ!という気合いでダイヤ購入。
星5はめちゃくちゃ出まくって、
10連で2枚とか出まくって、
なんだったら雪ミクさん4枚出たんですけど、
ひたすら雪ミク葵がきてくれない!!!!

このあたりにして…もう給料日に賭けよう…
と思いつつ、
最後にハイスコアライブで貯めたガチャチケでラストの10連!と思ってまわしたら…


まさかの2枚きたよ雪ミク葵ーーーーーーーーー!


でさ、気がついたらさ…
実はその一回前の10連で、すでにガチャポイント貯まってて…(笑)
もう一枚葵をお迎えできました!!!!

私の葵までの道のりは遠かったですが…
星5アイドル出現率2倍と謳われているだけあり、
オールブルー高垣にもとんでもない回数の星5がでましたよ!!
壊れちゃったのかな?って心配になるくらい星5が出ました!笑
持ってなかった千紗たんやかなたんもゲットできたのでよかったです!!

ちょっと今日は葵欲しすぎてダイヤを全力投球しちゃったんですけど…
2月4日からは雪ミクコラボの愛とこころガチャがくるので、
給料と合わせて、コツコツまた貯めておこうっと!

ちなみに莉央のコラボ衣装はショップでゲットできます!

4人揃えたーーい!