1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-09-19 18:33:34

TGS2017のPSブースにて♪

テーマ:ブログ



皆様こんばんは!

東京ゲームショウ2017 プレイステーション®ブースで行われる
PlayStation® presents LIVE SHOW "TGS2017"
9月21日(木)の12:00からの生放送にゲスト出演させていただくことになりました!!

音楽や作品のお話もさせていただけるということで、
生放送は緊張しますが、とても楽しみです!!
ぜひチェックしてください!

詳しくはこちらのサイトをご確認ください!
http://www.jp.playstation.com/events/tgs/stage-broadcasting-program/


プレイステーションといえば!
私がアーロイ役の吹き替えをやらせていただいているPS4ゲーム『Horizon Zero Dawn』が、
フォトコンテストを開催中だそうです!
プレイしている方はぜひ参加してみてください!
プレイしてない方は、この機会にぜひ!
信じられないくらい壮大で美しい世界が広がっています☆

『Horizon Zero Dawn』フォトコンテストについて
https://www.jp.playstation.com/blog/detail/5560/20170911-horizon.html


お写真はLAWSONさんのGODIVAとコラボしたチョコレートのスイーツ!
写真はガトーショコラで、あとタルトも有るんです!
もうね!!どっちも感動的な美味しさなの!!!
チョコ好きにはたまらないのです…!
コンビニスイーツの域を遥かに超えているクオリティ!
たまりません!はまってます!!!
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-09-17 23:57:15

マジ寿26th★

テーマ:ブログ



皆様こんばんは!
本日9月17日は、我らが寿美菜子ちゃんのお誕生日ーーーー!!!!

みなこーー!!
マジ寿ーーーー!!!

昨夜のブログにも少し書きましたが、
17日になった瞬間も一緒にいました!

0時が間近に迫るなか東京駅到着!
お祝いの乾杯したい!!!しよう!!!
という話になったところ、
大人たちの粋な計らいで、
夜景の見える素敵なお店へ!!

カウントダウンして17日をみんなで一緒に迎えました!!!
おしゃれなシャンパン片手に素敵な乾杯!
そしてサプライズのチーズケーキ!!
26歳になった瞬間に立ち会えて、
幸せそうな美菜子が見られて、
みんなで笑顔の時間を過ごせたことも嬉しかった!


実は誕生日当日も1日スフィアの仕事!
当日も合間にケーキのサプライズ!!!
そしてはるちゃん、あきちゃん、あやひからプレゼントを渡しました♪

美菜子っぽいPCケースと、3人がそれぞれに書いた美菜子の似顔絵を使ったオリジナルBirthdayTシャツ!!!
世界に一枚!(笑)
包装を開けて、中身を見た瞬間の驚きと爆笑に、また周りも爆笑でした!
そして夜は4人で焼肉へ!

お肉食べて、沢山話して…
美味しく楽しく濃い時間だった!!!


みなちゃんが26歳…感慨深い!
10代のころから美菜子は年齢というものを超越した内面を秘めているなぁと感じていたけれど、
年齢が追いついてきたようで、でも更にまた内面や精神が豊かになりつづけているのが凄いところだなと思います。
海外にいったり、
人とのコミュニケーションを大切にしていたり、
今まで以上にアクティブにやりたいことを実現し進めていく姿が本当にかっこいい☆

そしてここからまた、
出会った人や経験から得たもので更に成長していくのだと思うと、
どんな30歳になるんだろうって毎年楽しみなようで怖いようで楽しみ!(笑)
そんな美菜子がまわりに与えてくれる刺激は、
私にもたくさんの影響を与えてくれているんです。
何かやってみようって自分が動き出す時って、結構美菜子の薦めや、影響が大きい。
本当に感謝だし、美菜子がいなかったら私は今以上にダメダメだと思う!
いつも本当にありがとう!!!!

26歳が今まで以上に充実した、
素晴らしい一年になりますように☆

Happy Birthdayヾ(*´▽`*)ノ
2017-09-16 23:53:37

富山でWe are SPHERE!!!!

テーマ:ブログ



皆様こんばんは!

LAWSON presents Sphere live tour 2017
“We are SPHERE!!!!”
富山公演でしたーー!!!

ずっと願っていたスフィアでの富山公演が叶い、
オーバードホールに立ち、
明日誕生日を迎える美菜子のお誕生日のお祝いができた!!!
なんだか色々特別な公演になりました!!!


私は東京出身で、もちろんホームタウンである東京も大好きなんだけど、
なんかみんなみたいに凱旋公演!っていう感じの…、
自分の地元にみんなが来た!みたいな感じが、いつも素敵だなぁって思ってたのです。

だから今日は、もうひとつの故郷のように思っている富山でスフィアの公演ができてすごく幸せでした。
実現してくださったプロデューサーさんをはじめ関係者の皆様にも感謝です。


さらに、
今回のツアーでもうひとつ、
いつか叶えたいなぁと思ってたことが叶いました!
ツアーの朗読劇は縁あった色んな作家さんに書いていただいているのですが…、
今回の富山の脚本は、
芸人タカガキくんが書いてくれました!!!
舞台やテレビのレポーターなどでも頑張っている私の実の弟です。
彼が出演していたbpmさんの舞台観に行った時とか、このブログでも今まで名前を出したことはありましたが、
こうして姉弟であることを明言するのは初めてでした。

スフィアツアーの脚本ということで、プレッシャーも大きかったようですが、
すごく頑張って書いてくれて、
お客様の笑い声もたくさんもらえて本当に良かったです!
本当にありがとうございました!

お互いプロとして仕事の場で共演したいというのもひとつの夢だったので、
このようなカタチで叶ったことも、
私事ながら感慨深いステージとなりました。
任せてくれたマネージャーさんやスフィアの他のメンバーにも感謝!

今回は脚本を書いてもらったことで公表みたいな感じになりましたが、
彼のことを今まで知っていた方も、
今回初めて知ってくださった方も、
〝~の弟〟ではなく、
1人の〝芸人タカガキ〟として
彼をあたたかく見守っていただけたら幸いです。


様々なご縁が結びついて、
富山でまたスフィアとして素晴らしい思い出を作ることができた!
今ここで、4人で歌ってるんだ!って、改めて実感したら、
胸がいっぱいになりました。
オーバードホールいっぱいの笑顔笑顔笑顔!
素敵な景色でした!

ますます富山が好きになりました!
また遊びにきます!!!
そしてまたいつか富山で歌うことができますように!!!
南砺市観光大使としてこれからも南砺市の魅力を、富山の魅力を、
微力ながらお伝えする一員になれたらと思います!

富山の皆様あたたかく迎えてくださってありがとうございました!
北陸の皆様もスフィア初北陸ありがとうございました!
遠征の皆様、富山を楽しんでもらえてたら幸いです!


なんといってもスペシャルだったのは、
美菜子の25歳ラストのステージだったこと!!!
ステージでのサプライズバースデーソング♪
そして祝福のなか客席の皆様の紫の光をロウソクのように吹き消すみなちゃん!
更にステージから袖にはけると…
そこにはずっとお世話になってるスタッフさんから、
ツアーチームからのサプライズの花束が手渡されました!!!

ちなみに東京に帰ってきてから、
バースデーの瞬間もみんなで過ごしたんだー♪
マジ寿!な夜のことはまた書きますね!
2017-09-15 23:56:04

明日はスフィア富山公演!

テーマ:ブログ



皆様こんばんは!
明日はいよいよ…
“We are SPHERE!!!!”富山公演です!

ずっと願っていたスフィアの富山での公演!
そしていつか立ちたいと願っていたオーバードホールです!!

昨年ソロでの富山公演が実現し、本当に幸せいっぱいで、
新たな思い出が刻まれた富山という場所。
明日は更に、スフィアとして、みんなとの思い出を作ることができるのがすごくすごくすごく嬉しいです!!!

そして、スフィア初北陸ワンマンでもあります!!

富山のみなさん、
北陸のみなさん、
よろしくお願い致します!!!
スフィアと一緒に遠征してくださる方にも富山を楽しんでいただけますように!


ラジオなどでも聞かれることの多い富山の魅力ですが、
海の幸、山の幸に恵まれ、
お米もお酒も美味しくて、
世界遺産や伝統工芸など、歴史あるものも沢山あります。

皆様ご存知の通り、新幹線の開通に伴い新しくなった富山駅だけでも、
お土産はもちろん富山の味覚を楽しめると思います。

私が富山でぜひ食べて欲しいものは、大好きな七越焼きです!
駅にお店があります!
色々味があり、季節限定などもあるのですが、
私のオススメはとにかくクリームです!!!
あのぽってりとした濃厚なクリームと生地のコンビネーション!
重たそうなのに、いくつも食べられてしまう美味しさです!!


そして、富山といえば!本当に見どころ満載なのですが…
南砺市観光大使としてはやはり!
南砺市推しです!!!
富山とのご縁のきっかけである作品『true tears』。
作品の舞台にもなっている城端では、16日、17日と作中のお祭りにもなっている「城端むぎや祭」が開催されます!
私のフォトブック「Sunlight note」では私なりのおすすめスポットを書いた城端の地図もあるので是非ガイドブック代わりに持ち歩いてもらえたら嬉しいです!
他にも、アニメ『サクラクエスト』の舞台でもある桜ヶ池周辺(PAさんの本社もあるよ!)や、
合掌造り集落や彫刻の街井波など、
歴史に触れられるあたたかな場所もあります!


さて!
そんな南砺市をめぐっていただく際にぜひダウンロードして欲しいアプリがあります!

富山県南砺市を舞台としたオリジナル・ショートアニメーションが観られる、・「恋旅~True Tours Nanto~」です!

アニメーション制作は南砺市にありますご存知P.A.WORKSさん!・そして主な制作スタッフ・キャスト・アーティストには、・『true tears』のメンバーが再集結!・南砺市各地を舞台ときた3つのオリジナルラブストーリーが、
南砺市地区限定エリア放送で専用スマホアプリにてご覧いただけます!
各エピソードが前後編に分かれていて、
アニメの後編は舞台になったエリアに行くと観られるというアプリになっているので、
観光と共にそこでしか観られないオリジナルアニメーションを楽しんでいただけるんです!

更に!キャラクターと一緒に撮れるカメラ機能や観光案内など、アニメ視聴以外にも色々使えます!
ぜひぜひ!南砺市に行かれる際はダウンロードしてみてくださいね!
詳しくはこちらで!
「恋旅~True Tours Nanto~」
http://www.koitabi-nanto.jp

私は葵ちゃん役をやってます!
初々しく素敵なストーリーです♪
こきりこの里でのエピソードでは、アフレコの際吉野裕行さんのお芝居に胸を打たれました!!
ぜひ観て欲しい!

昨年プライベートで富山に行った時も、野外ステージや井波の瑞泉寺などにも実際行かせていただき、本当に感動しました!
アプリと観光!南砺市ならではの企画をめいっぱい満喫していただけたら嬉しいです!


南砺市推しではありますが、
『true tears』に登場する聖地は富山のいたるところにありますし、
フォトブックでは氷見や高岡にも行かせてもらったし、
小矢部市さんにも木曽義仲のオーディオドラマでお世話になったり、
念願のソロコンサート富山公演を実現させていただいた砺波市も!
一人旅で感動した室堂も…!

他にも、仕事でもプライベートでも思い出深い場所がたくさんあります。
今日お会いできる皆様とも楽しい思い出作れますように!


私は残念ながら今年も城端むぎや祭には参加できないので、
参加される皆様は私の分まで楽しんできてくださいね!

台風が来ているので情報に注意して、
皆様お気をつけてお過ごしください!
2017-09-14 21:37:10

ファインディング・ネバーランド♪

テーマ:ブログ



皆様こんばんは!
またまたミュージカル観劇♪
ブロードウェイミュージカル
『ファインディング・ネバーランド』来日公演を観てきました!!

昨年NYに行く!となった時に色んな人からオススメしていただいていたのですが、
残念ながら昨年NYに行った時はタイミングが合わず…
もう終わってしまっていたのです(T ^ T)

残念だったなぁと思っていたらなんとぉおぉぉお!!
来日公演が発表!

昨年からずっと楽しみにしていたので、
いよいよこの日が!という感じでした☆

昔映画も観ていたので…これは…もう…冒頭からぐっときてしまって…!!

マッピングの効果、演出と振り付け!照明と美術で、
ステージに想像の世界がどんどん広がっていきました。
面白くて感動がありました!
そしてなんといっても、あの有名なシーンの演出…
本当に本当に素晴らしかった。
写真や動画で見ていたけど生で目にするのとは大違い!
綺麗過ぎて、そして涙が止まりませんでした。
来日キャストの皆さんは大人も子供ももちろん歌が上手いし、
楽曲もどれも素敵!
優しく流れてきて心震わせるようなメロディー!
演者としても個人的に胸熱くなるナンバーがありました♪

「自分はどうだったかな?」「今どんな大人かな?」って、子供時代を振り返り、向き合うような感覚もありました。
「どんな風になりたかったかな」って。
リアルな子供の純粋さや無限のきらめきと、
大人の中にある童心が湧き上がってくる姿。
あたたかい想いで満たされました。
観ることができて良かったです!!!

演出が大好きなミュージカル『ウェイトレス』と同じ方だったのもなんだか興奮!

2019年には日本版が上演されるみたい!
すごく楽しみ!絶対観たい!!!

Billy Elliotといい、素晴らしいミュージカルの観劇が続いています。
あぁ幸せ!
ちなみに最近の脳内BGMは割とBillyの楽曲が占めている(笑)


はー!まだまだ今年観たい舞台いっぱい!
…とはいえ自分も舞台頑張らなきゃ!

ラフィングライブ第三回公演
『Cash on Delivery』
もチケットが発売になっています♪
先日チラシも公開になりました!
元気になれる明るいイエロー!!
今回もたくさんの方に笑顔を届けられますように!
頑張りますので、ぜひ!いらしてくださいね☆
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース