皆様こんにちは!

先日ブログにも書かせてもらった、
福山リョウコ先生の連載20周年を記念した
「福山リョウコ展」を見に、
有楽町マルイに行ってきましたぁあぁあぁ!!

なんだか入場するまで私もドキドキしちゃって…!
先生ご自身の言葉とともに振り返る作品たち。
そして原稿や等身大パネルなどがあり、
先生の作品世界に浸れる素敵な空間でした。

特に『覆面系ノイズ』の作品紹介の先生のコメントに…泣きそうになりました…。

先生の作品って、
漫画のコマから不思議と音や声が聴こえてくるように感じるんです。
展示されている一枚一枚からも生き生きとしたキャラクターたちの笑い声や音楽が聴こえてくるようで…
胸が熱くなりました。

先生との出逢いは『モノクロ少年少女』のドラマCDでの薊役。
2010年の花とゆめの付録でした!
その後『覆面系ノイズ』がドラマCD化する際に、先生が私の声を思い出してくださり深桜役にご縁をいただきました。
それからアニメ化、更にはライブなど、深桜としてAとして素晴らしい経験をさせていただきました。
更には真野恵里菜ちゃんが実写で深桜を演じたりと、個人的に嬉しすぎる偶然も重なったりして…!
本当に出会わせてもらえてよかったなぁ…
先生の歴史の中にこうして声で関わらせていただけた幸せを、何度も噛み締めるひとときでした。
改めまして!
福山先生、20周年本当におめでとうございます!!!!

展示は、フラッシュなしなら写真撮影オッケーだったりして…!
記念にバシャバシャ撮らせていただいてしまったー!
充実のひとときでした…!
6月4日(日)までなのでぜひ!
足を運んでみてくださいね!

https://chara-art.online/event/fukuyama/

会場の外にはタブレットで書くデジタルのメッセージボードみたいなのがあって、
先生に届くそうなので、行かれた方はチェックしてみてください!
私も書かせてもらいました!
私が描いたメッセージもまだ見られるかな?!よかったら見つけてみてね…(笑)

同じ階にSAOのポップアップストアもあったりして、
いるだけでワクワクしちゃうフロアでした!

お写真は等身大パネルと…♪
ピース!