皆様こんばんは!

先日ブログでもお知らせしましたが、
2022年11月6日…
作中で「ソードアート・オンライン」がサービス開始した日でもあった一昨日。

映像と音と物語を体感する一大イベント
「ソードアート・オンライン-フルダイブ-」が開催されました!!!

私、リズベット役の高垣彩陽は直接の登壇はありませんでしたが、
川原礫先生描き下ろしの朗読にて、
音声で出演させていただきました!
「実はこんなことがあったのか…!」「こんな想いでいたんだ…!」と…
キャラクターたちの関係がより深まる素敵なエピソードが満載でした。

当日はおうちで配信を拝見したのですが…
凄すぎた…!!!!
作品世界に没入できる映像と声と音楽…
10年の総括と同時に未来への期待がふくらむ、
濃いひとときでした。
サプライズも含めて、
礫先生をはじめとする制作チームからの深い想い…
そしてそれを受け取るSAOファンの皆様の愛が交わる素晴らしいステージだったように感じました。

自分も皆と一緒にあの特別な空間を肌に感じたかったし、
会いたいひとたちがたくさんいたし、
色々な想いはめぐりますが…
当日ステージにリズベットとして存在できたことが改めて嬉しく、有り難かったです!!!

リハの様子を教えてくれたり、
今回登壇しなかったキャストメンバーを気にかけてメッセージをくれたキャストもいて
作品で築いてきたあたたかな繋がりを感じました…!

SAOにリズベットとして関わらせていただけている幸運!!
出逢いに感謝しながら、
10周年の…さらにその先を目指して!
私もリズベットと共に歩み続けたいです。

ありがとうリズ!
これからもよろしくね!!!


「ソードアート・オンライン-フルダイブ-」
配信アーカイブは今からでもチケット購入、視聴可能です!
詳しくは特設サイトをご確認ください。
https://sao10th.net/event/

AR?演出があるって知らなくて…
「え?!どゆこと!これ会場どうなってるの?!」
と割と冒頭で一人で興奮してしまった…(笑)
配信も仕掛けや迫力満点でした!
ぜひチェックしてみてくださいね☆

お写真は今年のThe Beginningの時のー!