皆様こんばんは!
本日情報解禁になりましたーーー!!
10月から放送予定のオリジナルアニメ
『アキバ冥途戦争』に
店長役で出演させていただきます!

今作は、
あの!Cygamesとあの!P.A.WORKSが手がけるお仕事アニメ!!!
1999年の秋葉原を舞台に、
新人メイドの主人公和平なごみを中心とした奮闘記です!

本日、メインキービジュアルとPV、
追加キャラ&キャストが発表されました♪
https://akibamaidwar.com/


うおおおー!
やっと言えたー!!!
そしてとにかく早く観てほしくてウズウズしております。

店長については、
本日公開された彼女のプロフィールの
趣味特技→ギャンブル全般
好きな食べ物→他人の金で食べる焼肉
で、どんなキャラクターかなんとなく察していただけるのではないかと思います!

私は一次のテープオーディションの段階でこの人に惚れ込んでしまい、
最終のスタジオ審査では、
とにかく結果はどーなってもいいから自由に楽しく!をモットーに臨みました!
そうしたらこうしてご縁があったので、
めちゃくちゃ嬉しかったです!!

実際の収録でもとにかく店長テンションでマイクに向かわせていただいたので、
いつも充実したひとときでした。
オリジナルアニメなので毎回台本をいただくのが楽しみで緊張で仕方ありませんでした。

どんなアニメなのか…
わかるようでわからない絶妙なキービジュアルとPVをご覧いただき想像を膨らませつつ…(笑)
オンエアを楽しみに待っていてほしいです!
かわいいメイドがいっぱいでてきますよ〜
期待と、覚悟、しててください♪

PVはこちら!




お写真は…
ラジオなどではすでにお話しさせていただいておりましたが、
今年の上半期に、久しぶりに「ただいまー」させてもらっていた…
私が観光大使を務めさせていただいております富山県南砺市城端にて…!

4年ぶり!ということで、
PAさんにもお邪魔して、堀川さんやスタッフの方たちと久々の再会!!
親戚みたいなあたたかさと安心感。
そして有難いことに、
まさに冥途戦争の作業をされているスタッフの皆さんにも、「店長です」と、ご挨拶させていただきました!(笑)

『true tears』の頃から私が抱いている野望はね、
いつか自分が、おばあちゃんの役が等身大になった時、
PAさんの作品でおばあちゃん役をやることなんです! 
だからそれまで声優として元気に歳と経験を重ねていけるよう頑張ります!と、
当時宣言したんです。

だから今回店長という役柄にご縁があったのも、
数年重ねてきたものに意味があって、
なにかひとつ実を結んだのかなと勝手ながら思うと、
彼女との、この作品との出逢いがさらに嬉しかったんです。

皆様ぜひ!
店長の活躍楽しみにしててくださいね!!!