皆様こんばんは!
今日は成人の日でしたね。
新成人の皆様おめでとうございます!!!

20代は立場や環境が大きく変化する年代だと思いますが、
ぜひ沢山のことを経験して、
自分らしく、心に従って日々を豊かなものにしてくださいね!
やりたいことがある人も、
探している人も、
希望と可能性がいっぱいの未来がきっと待ってます!
あなたの夢が叶いますように…
エールを送ります☆

勉強も、仕事も、人間関係も、
頑張りすぎずに自分のペースをみつけて、
自分に優しくいきましょう!


ちなみに私は地域の成人式ではなく、
その日に開催される母校の同窓会に出席した思い出!
みんな振袖で華やかだったなぁ♪

私は、黒の振袖を着ました!
かっこよくてお気に入り!
祖母が日舞の師範なこともあり、
私のお着物はもちろん、母や叔母たちの代からの振袖やお着物も実家にはたくさんあるのです。
実はそんな懐かしの振袖やお着物たちを着て、3年前に家族写真を撮りに行ったんです!
その時に、私は黒の振袖を成人の日ぶりに着ました。
きちんと写真屋さんで家族写真を撮る…なんて、
何年振りのことだったか…!
しかも祖母、母、私、妹はみんなお着物!
とても素敵な家族写真になり、
家族の大切な思い出のひとつになりました。

今日のお写真は、そんな3年前に振袖を着て撮った家族写真の私ー!