皆様こんばんは!
おうちで観劇記録ー!
9月6日19時の回のミュージカル『SMOKE』を配信で観劇しました。

初演、再演と出演させていただいた大変想い入れの深い作品…。

新たな演出や衣装、キャスト。
知ってるのに知らないSMOKEで、
なんだか不思議な感覚でした。

さまざまな場面で、
愛おしさが溢れたり、心が痛んだり…
観客として物語を見守りながらも、
紅として過去に感じた想いや見ていた景色がよみがえりながらの観劇でした。

今回の公演のステージと客席の関係性は、
鏡の中を覗き見るようで…
新たな視点から作品世界に浸ることのできる空間になっていました!
劇場で実際に体感したらまた臨場感がすごいだろうなぁ…!

強くて脆くて、時に危うげなほど激情が溢れる、みつの超。
純粋かつ内包したものの深さを繊細に描き生きる、まーしーの海。
嫋やかで美しく、包容力と芯のある、木村さんの紅。
一音一音が凛と響くエネルギッシュな安齋さんのピアノ。

皆さんが自らの精神と体力を削りながら
全身全霊で向かわれているのを感じて、
やっぱり凄い作品だと再確認。

うわー!ここ好きだなぁーー!
このセリフ素敵だなぁーーー!
この音と歌い分けの構成って素晴らしい!
とかとか…
改めてこの作品の魅力を感じさせてもらいました。

特にラストのまーしーの芝居にはかなり惹き込まれてしまった…。
初演でも再演でも何度も彼の声で聞いたシーンでしたが、さらに感動しました。
台詞ではなく生きた言葉でした。
〝彼〟がそこに確かに存在していた。
すごい。
どうしたらこんな芝居できるんだ…。
やっぱすごいぜ大山真志!!!

超にも海にも紅にも、
それぞれハッと気付かされる表現があり、刺激的なひとときでもありました。

そんなこんなで、
エモエモになりすぎて、配信終了後は携帯の中に残している懐かしい稽古動画とか見返してSMOKEに浸ってました笑

今の自分だったらどんな紅ができるかな。
またいつか紅としてあの作品に身を投じたいです。

濃厚な時間をありがとうございました♪

ミュージカル『SMOKE』は、
浅草九劇にて10月3日まで上演中です。
その後は大阪公演もあるそうですよ!
そして!9月も10月も配信公演があるそうです!
組み合わせが違うと面白いほどに見え方が変わってくる作品なので、
色んなキャストで観てみるのがおすすめです!

公式サイトはこちら
https://musical-smoke.com
配信公演スケジュール等の最新情報はSMOKE公式Twitterでご確認ください!

カンパニーの皆様のご健康を心よりお祈りしています☆
そしてお客様にとっても、
今作との出会いが、健やかで素晴らしい体験になりますように。

SMOKEへの愛を込めて…。



お写真は初演のパンフレット。
写真かっこよくて大好きーーー!


そうそう…
個人的には今回みつがSMOKEに参加したご縁もなんだかとっても嬉しかったーー!
後半のシーンの激しく歌いあげてからそのまま台詞に続くところ…めちゃくちゃ熱かった!
流石すぎた。

大好きなゆっこさん紅の回も観たーーい!
他のキャストの方もとっっっても気になるーー!!
SMOKE2021は組み合わせたくさんだから…
いろんなSMOKEが堪能できますね…!