皆様こんばんは!
「機動戦士ガンダムSEED」が新プロジェクトで劇場版制作と発表されたのを知り…
個人的に…胸の高鳴りがおさまりません。

以前、
MUSIC THEATER 2017でご一緒させていただいた西川貴教さんのステージを拝見して、
作品への想いをブログに綴ったこともあるのですが…
新情報を見てから昂りがおさまらないので、
自分語り…させていただきますね…!


「彩陽は特徴のある声じゃないから声優には向いてないよ」

小学生の頃から声優になりたいという夢を掲げていた私に、中学時代の友達が言った一言。
自分が低くもなく、高くもない…特徴的な声ではないことはわかっていたから、
言葉にショックを受けつつも、
悔しいけれど自分でも妙に納得してしまって…。
それから憧れる気持ちが膨らんでも、
自分は声優に向いてないんだ…っていう後ろ向きな気持ちがどうしても拭えなくて、
なんの挑戦もしないまま、
声優は諦めて、別の道を歩もうと思っていました。
そんな私に大きなきっかけをくれたのが、
「機動戦士ガンダムSEED」シリーズでした。

お芝居はもちろん、歌や作品のラジオを通して、
アニメーションが人に与える影響や、
声優という職業の魅力を改めて感じ、
やっぱり挑戦もせず諦めたくない!!
私は声優になりたい!!!
と、再び心が燃えました。

そんななかで、
SEEDの楽曲を担当しているソニーミュージックグループが新たに声優のオーディションを開催するという広告をオーディション雑誌で見つけたのです。
規模の大きそうなオーディションだし、
完全にダメ元だけど、
とにかくまずやってみよーーーーー!!!
と…。。。まぁ実際書類を出すまでもいろいろ尻込みしたりはあったのですが…
SEEDの音楽の会社主催のオーディション!というのが、
今の所属事務所のミュージックレインのオーディションを受けた理由のひとつでした。

自己アピールの際、
審査員の方の前で
「私はいつかガンダムに乗りたいです!!!」
と宣言したわたし…。
今思うと恥ずかしい。

ですが、
まさかまさかでそのオーディションに合格し、
その後、作品のオーディションでも素晴らしいご縁に恵まれて
ガンダムシリーズでは
00、AGE、Gのレコンギスタと…
それぞれ私の人生を変えるキャラクターとの出逢いがあり、
かけがえのない経験を、
たくさんさせていただいています。

声優になりたい!
ガンダムに乗りたい!
という学生時代の夢は、
思い描いていたものより遥かに素晴らしい形で実現しました。


私が今、
声優としてここに存在しているのは
「機動戦士ガンダムSEED」シリーズとの出会いがあったからと言っても過言ではありません。

この作品に出会えていなかったら、
好きになっていなかったら、
私は声優という夢にチャレンジすることもせずに、
きっと行き場のない想いを抱えたまま
別の人生を歩んでいたでしょう。
今の私は存在してなかったと思います。

だから
SEEDシリーズには、
勝手ながらとてもとても感謝しているんです。
これからまた新たな展開が観られるなんて…!
いちファンとして楽しみで仕方がありません!
絶対観に行くーーーー!!!

そんな私が特に好きなキャラクターは
ディアッカとイザークとミリアリアとシャニとアウルでした。
ラクスの歌は全部大好き、泣ける。
ミーアも好き。
あぁ思い出して挙げてたらきりがないな…
いったいどんな展開があるんでしょうか…楽しみ。

…と、
昂りのままブログ書きました…。
ご静聴ありがとうございました…笑


お写真は全然関係ないないけど…
久しぶりに食べて癒されまくったイスパハン…!
やはり美味しすぎて一口ずつ幸せだった。