皆様こんにちは!!!
4月の頭に、
言いたくて仕方ないお知らせがある…とブログに書きましたが
なんと!
昨夜の今朝!
一気に解禁になりましたーーー!!!


まずは…
昨夜楽曲のお披露目とともに発表になりました…!
文化放送で放送されている、神谷さんと小野さんの番組
「神谷浩史・小野大輔のDear Girl~Stories~」
新オープニングテーマ「土曜日の靴音」
にて…
なんとなんと、わたくし高垣彩陽…
コーラスを務めさせていただいております…!!!!

ひええええええ
文字にしてみても未だに信じられないー!
ずっとエイプリルフールかな?という感じでしたが…
昨夜の放送を聞かせていただき、
なんだこれ!すごい!現実だ!!!
と、改めて有難い気持ちでいっぱいです。

伝勇伝の頃、ラジオのトークの勉強にと聞かせていただいていた自分が知ったら…
信じないだろうなぁ…。
というか、
妹がお二人の曲で作詞家デビューして、
弟はdon't stop脊髄でお二人とライブで歌わせていただくことがそもそも奇跡すぎる。
そしてコーラス…
こんな稀有過ぎることって、ありますか??!!
いやないッッッ!!!

もし声が必要でしたらお気軽に!なんて自分のラジオで勝手に言っていたのですが
まさか…本当に連絡がくると思っていなくて
震えた…!!!
この場を借りまして…
本当にありがとうございます…!!!

デビュー間もないころから
色んな現場でお世話になっている神谷さんと小野さん…!

妹がMOBさんの作詞コンペに受からねばこのようなご縁はなかったかもしれません。
まさか…なことが積み重なり、ご縁が繋がり、
新しいものが生まれる。
素晴らしいご縁に感謝です。

番組15周年というアニバーサリーな日々を飾るお洒落な一曲です♪
お二人の素敵な歌声にあわせて
土曜日の夜の約束を楽しみにワクワクやドキドキしている気持ちでコーラスを重ねました!
ぜひお聴きください!

そんな新OP「土曜日の靴音」と、
新ED「WE ARE OPEN」、
さらに現在放送中のアニメ「ぼのぼの」主題歌「ぼのぼのロックンロール/MOB」フルサイズを収録したCDが5月28日発売になるそうです!
おめでとうございますーー!!

ぼのぼのロックンロールの作詞は裕野なので、
我が家としてもかなり特別なCDになります…!信じられない!
発売が待ち遠しい…!!!


そしてもうひとつ…
アニメ『トロピカル~ジュ!プリキュア』にて、
エルダ役で出演します!!

前々からOPに姿はあったのですが
今朝!本編に登場し初めて喋りましたーー!
『スター☆トゥインクルプリキュア』のかえで役に続き、またこうして新たなプリキュアシリーズにご縁をいただけて、嬉しく光栄です!!

しかも、スタプリではプリキュアの母でしたが、
今度はプリキュアの敵です!!!!

でもとっても愛らしいキャラクターで、
楽しく全力で向かわせていただいてます!

あとまわしの魔女側ということで、なかなか怠け気味なチームですが、
チョンギーレ、ヌメリー、エルダのやりとりも憎めないほっこりさがあるので、
応援してもらえたら嬉しいです♪

エルダは…
来週いよいよ動きます!笑
お楽しみにーーー!!!

トロプリはコメディ要素が強くて朝から笑って元気になれる!
私のツボはローラです!
一話から主人公に対して「捨て駒」ってワードが出てくるのが意外すぎて声出して笑ってしまった!

キャラが突き抜けてて面白すぎる…!
やる気に満ち溢れるプリキュアたちと、
あとまわしにしちゃう敵たち!
どんな展開になっていくのか見守ってください!
https://www.asahi.co.jp/precure/


本日のお写真は、
DGSのOP「土曜日の靴音」のコーラスレコーディングの時のコーディネート。
インスタの#ootd?コーデ紹介意識して撮ってみた写真です。

DGSのレコーディングのコーディネートはやっぱり
こーでぇねーとな!

レコーディングは緊張してリアルにワキ汗出まくりでした!!!