皆様でんせつは!

……久々にこの挨拶してみたものの、
懐かしくて転げ回る!!!!笑


フェリス役で出演させていただいた
アニメ『伝説の勇者の伝説』から…
なんと10年!
ということで、
アニメ10周年なんですってーーー!
おおおめでたいいいーーーー!

原作者のタカヤこと鏡貴也先生は
作家デビュー20周年なんですってえええ!!!
おめでとうございますーーーーー!!!!
鏡先生ーーーー!元気ーーー?!?!
とよた先生も元気ーーーー?!?!


そんな『伝説の勇者の伝説』略して『伝勇伝』が!
なんと現在!
アマゾンプライムで観られちゃうんですって!!!!

先日いっちゃん監督こと川崎逸朗監督から教えていただきました!


まずOPだけで震える…!!!

ちょうど私のYouTube生配信でも伝勇伝についてのコメントなどいただいてお話ししたところだったので…
尚更嬉しい!!!


フェリスとの出会い、
そしてEDの「光のフィルメント」
さらに、ラジオ…!!!
この作品がきっかけで高垣彩陽が解き放たれたものがたくさんありました…!笑


福山潤さんと小野大輔さんと3人でやらせてもらってたラジオは本当にとんでもない番組で、
出演声優さんはもちろん、
〝伝説〟にちなんで
竜王渡辺明さんと将棋で戦ったり(くずし将棋でね)
でんじろう先生のお弟子さんや、
夏には稲川淳二さんをお招きしたり…
新しく出来たばかりのスタジオで陶芸して早速汚したり、
盆踊り作ったり、
ピノの星型探してひたすら開けたり、
ウニ掬いやったり、
プロの競輪選手をお招きしてスタジオのロビーで運動会みたいなことやったり…

聞いたことのない方は
どんなラジオ番組やねん?!ってなると思うのですが…笑
ほんとに伝説を作ってきたぶっ飛んだ番組でした…!!!
なにより常に福山さんと小野さんのトークが面白すぎて!
毎回神回だったと思う。

懐かしいなーーー!
毎回最高に楽しくて幸せだった!
最終回は鏡先生、監督、音響監督岩浪さんやアフレコのミキサーさんたちも揃って総勢11名がゲストに来てくれて、
ファミリーって感じでアットホームで楽しかったなぁー!
久しくお会いしてない皆様もいらっしゃって…元気かなぁ。

さきほどラジオのサイトを見に行ったら、
アーカイブはもう聞けないけど写真が残っててそれだけで笑顔になれた!
ラジオCDも出てるので、気になる方は機会があれば聞いてみてくださいね!笑


と、いうことで!
アニメはアマゾンプライムで全話観ることができるみたいなので、
この連休のお家時間にもおススメです♪
よかったら、団子を食べながら!

原作の方も大変な展開になっているので…
お家時間のお供にアニメと原作をチェックしていただくのもいいかもしれません!

高垣彩陽アーティストデビュー10周年記念Twitterの方でも、
そのうち「光のフィルメント」のお話もするのでお楽しみに♪


お写真は、
2010年の12月にこのあやひごろに載せてた写真を再掲載!
最終回の時に撮影した福山さん小野さんとの写真!
先輩たちの極上のダジャレと至高のツッコミが恋しいなぁ…!!