皆様こんばんは!

昨日から始まりました
「Sphere 10th anniversary 企画展
~いつもありが10!~」

実は昨日「今日から!」っていうブログ書いたのに…
マネージャーさんに送信できていなかったことに今日になって気がついて愕然…!!残念!

と、いうことで!

スフィアポータルスクエアの公式ツイッターのお写真や、
高垣彩陽の公式LINEでもすでにメッセージさせてもらっていましたが、
改めてブログでもいろいろ書きますね!


しかもなんと!
昨夜早速行けるメンバーで行かせてもらったんです!
はるちゃんは残念ながらお仕事の都合で来られず…!
ですので、撮影用のはるか紙人形を作っていきました!!!
もはやスフィアお馴染みの技になってきてる、不在の人との撮影方法(笑)


そんな
「Sphere 10th anniversary 企画展
~いつもありが10!~」は、
開催会場が4つもあり!
それぞれ違った衣装の展示や
応援上映ができるエリア、
ハイレゾ音源でスフィアの音楽を楽しめる空間や、
コラボカフェなど、
素敵な企画が盛りだくさんなんです!


今回我々は
メイン会場であるアキバCOギャラリーとステラマップカフェさんにお邪魔してきました!


アキバCOギャラリーさんでの展示はまるでミュージアムのよう!
入ってすぐの壁の文字に、
泣きそうになってしまった…。

そしてパネルや衣装の展示…!
最大数の衣装展示とのことで、
Music Power→‼︎‼︎のMVの世界がすぐそこにあるみたい!
圧巻でしたー!
かなり近くで見ることができるので細部までチェックしてほしい!
素材や飾り付けなど本当に素敵なのですよおお!
一回きりしか着ていない衣装もあるのでこうして皆様の目に触れることができるのが嬉しいなぁ。
しかも!とある衣装の仕掛けも、どうなっていたかわかりやすく並んでるいるのでぜひ見逃さないでほしいです!
あの早替えはイリュージョンのような速さだったもんなぁ!

そして!
白泉社さんのスフィア×マンガラボ!
マンガコンテスト~best friends~
の大賞を受賞されたすずはる先生に描いていただいた
スフィアのパネルに見守られながら絵馬もばっちり書いてきましたよー!
すでに絵馬を書いてくださっている方もいらしてメッセージが嬉しかった…!
みなあやあきのそれぞれの願い事も見つけてみてくださいね☆

さらに応援上映も体験させてもらったのですが…
はしゃぎすぎて疲れた(笑)

そしてそして!
ステラマップカフェさんとのコラボのカフェも最高でしたーー!
カフェメニューも、ネーミングも最高だし、見た目も味も最高!!!
スフィア知らない人にも食べてほしい!くらい本当に美味しいので、
ぜひメニュー制覇して欲しいです!
ほんとにどれも美味しくて…あっという間に食べてしまった…!
ドリンクもね!見た目も華やかだし味も全部美味しいんです!
私をイメージしてもらったドリンクは見た目も味も最高に可愛かったー!
映ええええ!でした♪


いろんな場所にサインも書かせてもらったのでぜひ見てみてくださいね!

あー!
あとの2つの会場も周りたかったなぁー!
行った方、どんなだったか是非ラジオなどで教えてください!

この企画展の開催は19日まで!
〝ありがとう〟が詰まった特別な空間。
ぜひこの機会にめいっぱい楽しんでいただきたいです!


開催会場やチケットについて、
詳しく企画展の特設サイトをご覧ください!
https://www.sphere-itsumoariga10.net


沢山ありがとうって言いたい気持ち
そして
沢山ありがとうっていってもらえる幸せ
いろんなありがとうが溢れる瞬間って
本当に素敵だなぁ。


この感謝をありがとうという言葉でしか伝えられないことが
もどかしくもあるけど、
そんな気持ちも詰め込んで…
やっぱり
〝ありがとう〟
なんだよね。

スフィアは本当に幸せ者。
いつもありが10!!!!


お写真はカフェにて!
沢山頼んでみんなでわいわい♪
パーティーみたいだったー!!!

嵐のように来て嵐のように食べまくって去った私たち(笑)
会場、カフェスタッフの皆さん、
親切に対応していただき本当にありがとうございました!!