皆様こんにちは!
昨夜はスフィアのツアー中野公演でした!
ご来場いただいた皆様、
ありがとうございました!

中野公演のことを振り返りたいのですが、
深夜に『戦姫絶唱シンフォギアXV』の最終回を観たらエモさが爆発しすぎてしまったので…
いったん気持ちをブログに綴ります。


7年半、
これだけ深くキャラクターとしても楽曲としても関わらせてもらえることって
なかなかないんじゃないかな。

声優という仕事をしている人が何千人いるなかで
この時代に生まれて
この時代に声優になれて
そして
この作品に装者雪音クリスとして関われたことは
ものすごくものすごく幸運な出来事でした。
誇らしいし、感謝しかないです。

月並みな言葉しか出てこないのがもどかしいけど
この出逢いで
声優として、アーティストとしての人生が大きく動き、変わりました。

あんまり終わり終わりって意識していないようにしていたし、
リアルタイムで観た最終回が
改めて展開も映像も凄まじくて
語彙力を失って「すごい」しか言えなかったのですが、
「ありがとう さよなら」と歌った
クリスとしての気持ち、
高垣彩陽としての気持ち、
そしてエンディングのあの曲と、
サプライズみたいだった装者キャストのクレジット…。
もう、出逢えてよかった
という想いが溢れて止まりませんでした。

最後までわがまま言ったし、
迷惑もかけたけれど、
7年という年月をかけたオリジナル作品だからこそのチームワークがあって、
関わる全てのスタッフの皆さん
キャストの皆さん
そして
この作品を応援してくださる適合者の皆様。
全員の激アツな想いと愛が
セクションも画面も、
いろんなものを飛び越えて繋がり
強い絆になって
互いのエネルギーになっていたんじゃないかと思います。

たくさんの人の並々ならぬ情熱が
この作品を他にはない唯一無二の『シンフォギア』に確立させたんだと感じています。

一話から最終回だった作品の最終回が
最終回すぎる最終回だったから
寂しさとともに充実感みたいなものもあって不思議な感覚です。
万感の想いてきな。

Lasting Songの詞には
完結するシンフォギアへの想いも込めました。

あなたがシンフォギアとともに過ごした時間は消えないし、
感じてくれたこと、
受け取ってくださった皆様ものがある限り、
胸の歌は絶えることはありません。


またいつか
雪音クリスとして
どこかで皆様とお会いする日を……

って……

あ……
今夜
わたし……


「戦姫絶笑シンフォギアラジオ」の
生配信あるわーーーーーーーーー!!!
イエ───(σ≧∀≦)σ───ィ
https://symphogear.bushimo.jp/news/1909live


ということで!
引き続きアプリやラジオはありますので…
これからも
『戦姫絶唱シンフォギア』をよろしくお願い致しますッッッ!!!!!


TVシリーズ…
関わられた全ての皆様…
お疲れ様でしたッッッッッッ!!!!!!
全ての適合者の皆様
ありがとうッッッッッッッ!!!!!!!


お写真は最終回でいただいた花束。かけがえのない7色。