皆様こんばんは!

昨夜放送になった
「高垣彩陽のあしたも晴レルヤ」にて、
TVアニメ『戦姫絶唱シンフォギアXV』のエンディングテーマであり、
高垣彩陽の12枚目となるシングルの発売日と詳細情報を発表しましたーー!

発売日は、
2019年8月21日(水)!!!
作曲は藤田淳平さん、
そして、作詞は
わたくし、
高垣彩陽が書かせてもらいました!


ラジオの収録時にはタイトル考え中でしたが、
無事決まりました!

タイトルは
「Lasting Song」
です!!!

悩みに悩んで、想いを込めてこのタイトルに決まりました。

アルバムで作詞作曲を一度やったきりで、
スフィアでもリレー作詞でしたし、
シングルとして、
そしてタイアップとしての作詞は初めて…。
しかも、シンフォギアシリーズの5期目という…!!!

プレッシャーだらけでしたが、
どうしても書きたい…
書かなきゃいけないという強い想いが、
自分の中にあったんです。


大好きで敬愛する作詞家mavieさんが、
シンフォギアシリーズのエンディングで素晴らしい歌詞を綴り続けてくださったからこそ、
そのバトンを受け取り、
書き上げることができました。
感謝でいっぱい。

周りの方の励ましに支えられながら
自分だからこそ書けるものがあると信じて挑みました。


特別な一曲になりました。

アニメのオンエアやCDの発売まで、
待っていてくださいね!


今回も有難いことに、
[初回生産限定盤](CD+DVD)
[通常盤](CD)
[アニメ盤](CD/描き下ろしアニメ絵柄仕様)
という、3仕様での発売になります。
ジャケもとても素敵なことになりそうだし、
アニメ盤のジャケもまたまた私のリクエストをイラストにしていただいたのですが…
ラフの段階で素敵で悶絶した!
お楽しみにいいいー!


実はもうレコーディングも終わってます。
楽譜に印刷された文字が感慨深すぎて…
レコーディングはなんだか初めて感じる気持ちでした。
音楽もめちゃくちゃカッコいいし、
5作目だからこその繋がりと新鮮さがある曲になっていると思います。
お楽しみに…!