皆様こんばんは!
昨日は、
平成最後の昭和の日…
だったんですよね!
そしていよいよ
本日!!!
平成最後の日がやってきました!!!!


とはいえ…
日常的には西暦で数えることが多かったので、
誕生日の昭和60年は馴染んでても、
あんまり平成◯◯年って数える機会って実は少なかったかもなぁと思います。


もっと大人だったら…
もっと若かったら…

そんな風に考えること、
時々あったりもするけど。

でも、私は私で生まれてきたから、
今の全てがあるんだよなぁって思います。
何かひとつ違ったら、
今の自分は自分じゃないでしょう。


こうして同じ時代に生きて、
共に新たな時代を迎えられることが、
改めて嬉しいです。


散々最後最後自分でも言ってきましたし、
テレビやラジオでもいろんな場面で目にしたり耳にしましたが、
なんだか年末とか大晦日みたいで、
少し追い立てられるようで、
謎の焦りやソワソワもありました(笑)

でもだからこそ、
気付かされることもありました。

終わりと始まりに、
新しい気持ちになることももちろん大切だけど、
やろうって決めたら、変わろうって決めたら、
いつでも今日が、
何かの終わりで新しい始まり。

二度と来ない1日1日の尊さに改めて想いを巡らせながら、
同じ時代に、
私は私として、
あなたはあなたとして
生きている奇跡に感謝します。


平成になった日のことは3、4歳だからあんまりよく覚えていませんが、
こんな風に新しい時代を迎えられるのって、
それ自体が新しい。


お写真は今日の空。
平成最後の東京の空は雨が時々ぱらつく曇り空。

数えきれないほどの出来事。
悲しいことも嬉しいことも。
平成ありがとう。さようなら。
令和になって、
世の中や自分に何が起こるかなんてとても予想もできないけど、
またいつかどこかの未来で
あたたかな気持ちで振り返ることができる。
そんな日々でありますように!


そうそう!
今夜2時からは…
令和最初の「高垣彩陽のあしたも晴レルヤ」がありますよー!!
ぜひお聞きくださいね♪


以上!
平成最後のブログでした!!



平成31年4月30日
高垣彩陽

なんて、あえて書いてみる…!(笑)