皆様こんばんは!

LINEやブログでもお話ししましたが、
韓国に日帰りで行ってきました!

夏に再演する韓国ミュージカル『SMOKE』。
初演の際に行きたかったのですが叶わなかったので、
再演の機会には…!
と決めていました!
なので、
プライベートひとり旅の予定だったのですが、
偶然にも行く日がソウルにアニメイト弘大店がオープン!ということで、
韓国語ができるマネージャーさんが同行してくださり、
アニメイトさんのご厚意もあって開店前に遊びに行かせてもらいました!
光栄なことに、
来店声優一号目にさせてもらいました(笑)

入り口付近の壁にはいろんな作品のパネルが鮮やかで賑やかで、
あのフロアに来ただけでワクワクするようでした☆
たくさんのアニメグッズやCD!
そしてコミックスもいっぱい!
韓国語のコミックスの表紙が新鮮でした♪
日本語のままのコミックスもたくさんありました!
さらにオープン前からものすごい沢山の方が並んでいらしたということで…!!!
勝手ながら、
日本のアニメに関わらせてもらっている一人として誇らしい気持ちになり、
感謝の想いでいっぱいになりました。
イベントスペースも設けられていたので、いつかスフィア4人で遊びに来させてもらえたら嬉しいなぁ…!
ポスターにサインもさせていただきました!


更に!
昨年11月に韓国で開催されたアニメとゲームの祭典、AGFでお世話になった、
アニプラスさんにもお邪魔させていただきました!
アニメグッズやガチャガチャが豊富だったのですが、
印象的だったのはフィギアやアクリルスタンドの展示!
SAOのグッズがたくさん並べられていて、圧巻でした!
えー!リズのこんなグッズも出てたのー?!と興奮でした!
カフェスペースもあってくつろげるスペースもあり、
〝好き〟の気持ちを交わしあえる場があるというのは素敵だなと思いました。
しかも!今年で2周年を迎えられるとか!
お祝いの気持ちもこめてポスターにサインさせてもらいました!


アニメイト弘大店の皆さん、
アニプラスの皆さん、
あたたかく迎えてくださり
ありがとうございました!


今度はまたスフィアとしても遊びに来たいな♪


そういえば…
AGFの時に練習した韓国語の自己紹介をする機会が今回もあるかも!
と復習していったのですが…
なんと!
アニメイト弘大さんのスタッフの皆さんも、
アニプラスのスタッフの方も日本語が上手!!!
なので、
韓国語の自己紹介は出る幕なしでした(笑)


AGFや、台湾、LAでのイベントやライブ、
そしてNYに旅に行ったときも感じたことですが、
日本で生まれた作品が世界の方達に知ってもらえていて、愛してもらえているって
改めて凄い。尊い。

〝好き〟という純真なエネルギーは、
いつだって最強だって信じています。
同じ時代に生きているのだから、
離れていても同じ空の下、
言葉も宗教も違うかもしれないけど、
何かの形で〝好き〟や〝楽しい〟〝嬉しい〟
を共有できていたら、
そして微力ながらでも架け橋のほんの一部に慣れていたら…
幸せだなぁと思うのです。


お写真はアニメイト弘大さんとアニプラスさんにて!

この日のお洋服は、
昨年のAGFの時に明洞で買ったトレーナー!
メイクもその時買ったコスメを使いました!
実は前日のお肌のスキンケアも、
以前韓国のファンの方からいただいたスキンケアグッズを使わせていただいたり…!
気持ち高めて準備バッチリでした(笑)
고맙다〜!