皆様こんばんは!

本日!
配信朗読劇『予告犯』
我らが松島くんゲイツチーム…
無事千穐楽を迎えました!!!


ご観劇いただいた皆様、
劇場に足を運んでくださりありがとうございました!

そして配信コメントで参加してくださった皆様も、
作品の一部になってくださってありがとうございました!


台本がタブレットという新たな試みに、
私は正直かなり四苦八苦しました!
今まであまり使ったことのない神経を使った気がします!(笑)

お芝居だけでなく、
早替えや位置など段取り的なことも含めて
失敗したらどうしよう!という不安なところもあったのですが、
共演者の方やスタッフさんの支えもあって
大きなトラブルなく
無事に千穐楽を迎えることができてホッとしています!

刑事吉野役、
ラーメン屋の娘役、
ヒョロ役、
それぞれの役から見えた予告犯たちのさまざまな表情、想いがあったからこそ
濃い1時間45分だったように思います。


演者それぞれの想いを尋ねてくださる演出丸尾さんのお稽古は、
演出、お芝居の作り方を含めて私にとって、刺激的でした!

お稽古で悩んでいた時は先輩方の助けもありました!
綱島役の水谷さんがいつも気にかけてくださり励ましの言葉をかけてくださり、
別チームの吉野役の朴さんも話を聞いてくださったりして、
心強かったです!

ゲイツ役の松島くんは、
お稽古…そして本番を重ねる度に、
特に予告シーンに熱が増していき、進化していくのが素敵でした。

カンサイ役の陣内くんは役柄だけでなく裏側でもムードメーカー!
ステージ上はもちろん袖でも、お芝居を円滑にするためのさりげない気遣いが有り難かったです!

メガネ役の三原くんは…かわいい!!!
朗読劇は初めてということでしたが、
一生懸命な瞬間がメガネの純朴さと重なりました!!


良い緊張感と集中力を持って臨めたのは、
共演者の皆さんが、
それぞれお芝居に真摯な熱を持った方たちだったからだと思います。


スタッフの方たちにも、
バランスがとても良いチームですね!と言っていただけて嬉しかった!!!
このメンバーが集えて良かったです♪
短い期間でしたが、稽古、本番共に濃かったです!!!


プロデューサーさん、そしてスタッフさんの中に、舞台『元カレ』でお世話になった方もいらっしゃり、
メイクのビューティー佐口さんとは、
「早替えしてると『元カレ』思い出しますねー」なんて話したりしてました!
あとミュージカル『仮面ティーチャー』の曲を口ずさんだり(笑)
懐かしかったー!!


共通の知り合いがいるスタッフさんや、
私が出演していたアニメの舞台版に関わられている方もいらしたりして、
お話できて楽しかったなぁ!
世間って狭いなぁと嬉しくなりました!


あと、とてもお世話になった演出助手の若林佑麻さん!
稽古から本番期間中も各セクションを繋いでくださって、対応してくださっていた!感謝とリスペクト!
合間で色々お話しさせてもらって、
彼が生み出す作品が観に行きたい!!!と思いました!!!


今回のカンパニーで出会えた素敵な皆様と、
いつかまたどこかで会えますように!
頑張りたいです♪


我がチームは千穐楽をむかえましたが、
公演はまだまだあります!
シングルキャストのあつしさん、
他チームの皆さん、
そしてスタッフの皆さん、
最後までお怪我などなく無事に完走できますように!
明日以降も池袋あうるすぽっとにエール送ってます!

タイミングが合えば、
配信にコメントしようかな(笑)

同じ台本でも、
チームが違うとまた違った角度から楽しんでいただけるのではないかと思います!
引き続き配信朗読劇『予告犯』をよろしくお願いします!


あと個人的に、
映画をまだ観てない方は映画『予告犯』を観ることもオススメします!
好きな映画のひとつになってます!!!
ぜひ!


お写真は、
千穐楽公演直後に!
みんないい笑顔!!
お気に入りな一枚です!!