とてもとても悲しい報せに
胸が張り裂けそうでした。

再会がすごくすごく嬉しかったヤマト。
闘病中だなんて信じられないくらい、
お元気そうで、
変わらぬ唯一無二のお声と、
たった一言でも心を揺さぶるお芝居。

ご一緒させていただいたいくつもの現場。
演じられるキャラクターの役柄同様、
スタジオの中でも
心強い存在感でした。


まじっく快斗の現場で、
私がアドリブシーンのために下調べしていたことに気が付いてくださり、
褒めてくださったことがありました。
ほんの数秒のシーンだったのに、
きちんと見ていてくださって、
笑顔で何度もあたたかな言葉をかけていただきました。
嬉しくて嬉しくて励みになりました。

ジョジョの現場でも、
朝一番の現場にも関わらず、
テストから全力で
衝撃的なほどフルスロットルなお芝居。
そのエネルギーに引っ張っていただき、
大事なことを教えていただきました。
あのかっこいいかっこいい背中、
忘れません。


子供の時から親しんで耳にしていたあのお声。
そしてご一緒できた作品の思い出を大切に。
かけていただいた言葉を
裏切らない、恥じない演者でありたいです。


現場で笑顔でいてくださったから、
病との闘いの日々は、
とても計り知れません。
大きくなるばかりの尊敬の想いと共に、
感謝と祈りを込めて。

ゆっくりとお休みください。


ソレステに来てくださった時に実演してくださった地元のじゃんけんの仕方。
「じゃんけん持ってぇ〜、ほいっ」
大先輩だけれど…
なんて可愛らしいんだ!!!
と隣で高まったのを覚えています。
思い出溢れます。
セルゲイさんや原田先生、
あのお声とお芝居で紡がれた台詞だからこそ、
胸に残っている役やシーンがたくさんあります。
大好きです。