皆様こんばんは!

SECONDSHOT FES -Girls Members- 2018!
昼夜公演、無事?(笑)終わりましたー!!

昨年と同様、
昼公演は番組コラボ
夜公演は番組対抗
という全く違った内容でお送りしましたーー!!

いやー
昼も夜も…
凄かったーーー!!!!
精神力を使いましました(笑)


お昼は、
楠田亜衣奈ちゃん
渡部優衣ちゃん
立花理香ちゃん
山口立花子ちゃん
の番組とコラボさせてもらいましたーー!

まさか…あのGなガン◯ム的なネタで…
ダジャレバトルをすることになるとは…!

しかし、東方不敗ダジャレマスター彩陽としては、
ダジャレを言い慣れない4人の
若き才能が光る素晴らしいダジャレの数々に痺れる展開でした!(笑)


くっすんちゃんとのシンクロが嬉しかったり、
渡部ちゃんの発想とノリが面白かったし、
りっかちゃんの萌えシチュエーションダジャレには身悶えたし、
今回フェス初参加にも関わらず、無茶振りに対して天然パワーを見せてくれたちくわちゃんこと山口ちゃんは大健闘でした(笑)

みんな本当に良い子たちで、
とっても楽しかったです♪

今回のことをきっかけに、
それぞれの番組でもどんどんダジャレを言っていってほしい!!!


夜の部では、
井澤詩織ちゃん、立花理香ちゃん、
そして、ゴー☆ジャスさんが神がかった司会をしてくださり、
チーム対抗で色々なゲームをやりました。
なんと急遽出演予定のなかった豊田萌絵ちゃんも途中参加したりして、
とっても盛り上がりましたー!

途中もいろんなドラマや伝説が生まれましたが(笑)
やはり、TrySailチームの優勝が感動的でした!!!

今日はメンバーの雨宮天ちゃんが声帯炎の為お休みでしたが、
天ちゃんのために!
と身体と声を張ったももちゃんとしいなちゃんの頑張り。
そしてきっと天ちゃんのエールが身を結んだのでしょう…!
ドラマチックだったなぁ…!!!

優勝した時の2人の喜ぶ姿と涙に、
あぁ、3人の強い絆があるのだなぁ
と、間近で改めて感じて、
こちらまで感動させてもらいました。

私たちがこの4人でスフィアであるように、
彼女たちもまた、あの3人だからこそTrySailなのだなと。


我が晴レルヤは今年も愛生ちゃんのおかえりラジオととチームを組ませてもらい、2位!
さらにみなちゃんはるちゃんココハルチームは3位という…
弊社ミュージックレインがまさかのベストスリー…!!!
全員賞品の焼肉券いただきました!

己らのことながら恐怖すら感じます(笑)

さらに戸松さん…今年もMVP…!!!
靴を投げ出し、裸足になって、
両手をつき髪を振り乱しながら四足で全力で走り回る戸松さんの姿が忘れられません…!

イベントに来てなくて、
この文章しか読んでない人には、
ほんとに何が起きたかわからないと思うけど…
文章の通りです。(笑)


セカンドショットさんの1年に1度のお祭り…!
普段はそれぞれのラジオ番組が、番組を飛び出してコラボをしたり対決したり、
声だけで届けていたり、映像を通している番組が、
今日は共闘しながらステージで生で展開されていく!
ここでしかできないことが沢山あって、
今年も参加させてもらえて良かったです!

ご来場いただいた皆様にも楽しいひとときを過ごしていただけていたら幸いです!

会場の方にとって、
初めて見る人や、初めて触れる番組もそれぞれあったと思うのですが、
新たに興味を持っていただけたり、
発見や出会いに繋がっていたら嬉しいです!

好きなものや好きなことが増えるのはステキなこと!


昨日ステージで感じたお客様のLiveな笑顔や反応、
そしてそれぞれの番組の個性やパワー!
今後さらに番組を盛り上げていこう、頑張ろう!と、
刺激をもらうことができました!
ありがとうございました!


出演者の皆さん、スタッフの皆さん、
お疲れ様でした!!!

ご来場いただいた皆様、
そして
いつも番組を聞いてくださっている全てのリスナーの皆様、
ありがとうございました!!!

これからもセカンドショットファミリーをよろしくお願いします!


そうそう…会場にて販売された
「‪豊崎愛生‬のおかえりらじお」との宮古島ロケのコラボCD、
「愛生と彩陽のあしたもおかえり ~マモル訪ねて 宮古島~」
たくさんの方が手にとってくださったと聞きました!
ありがとうございますー!!!
CD、DVD…さらには先行申し込みが入っているそれぞれのイベントも楽しんでもらえたらと思います♪

手に入れられなかったーという方も、
きっと!今後お楽しみにー!


お写真は集合写真たちー!
全員集合と昼と夜!


そういえば個人的にひとつツボだったのが、
今回フェス初参加だった高橋花林ちゃんが、
お題に対して、見ないで6人で同じポーズを取れるかというコーナーで、
1人だけガチなマッスルポーズをとっていたところに才能を感じました(笑)