皆様こんばんは!
先日、またまた刺激的な観劇をしてきましたよーー!

ただ今シアタークリエにて上演中の
『GEM CLUB II』

もうねー!
ずーっと楽しみにしてたのです♪

『きみはいい人、チャーリー・ブラウン』の仲間、
東山光明くんと古田一紀くん!
さらに!
ヴァンガードやマイリトルポニーでご一緒の三森すずこちゃんが出演!!!

しかも!ダンスがメインの公演と聞き…!
これはもう発表されたタイミングから、
行くしかない!!!と勝手に意気込んでおりました(笑)


お芝居や楽曲もかっこいいのからコメディまで幅広く、
特に二幕はショーケース形式なので、
色々なシチュエーションやジャンルが観ることができて濃い時間でした!


まずね…一紀がね、もうね、可愛いすぎて!
あざと可愛い!爆笑!
と、思ったら別のシーンではキレッキレに踊っていて…流石すぎました!!!
タップからジャズまで踊りこなせて、しかも表現力が半端ない!ポテンシャル高い!
〝踊る〟ということの更に先にある表現力の豊かさが、表情や指先から伝わってきました。
顔が見えない衣装でも「あれだ!」ってわかる上手さ!
一紀が努力と才能で培ってきたものがあのステージで輝いているように感じました。
まだ知り合って一年と少しですが、勝手ながら、姉のような気持ちで嬉しくなってしまった!


みつは歌にダンスにとそれぞれに魅力が発揮されるシーンがありました!
歌詞がちょっと不思議な歌詞でも、みつの声で聴くと胸に沁み渡るよう!
あの歌声と空気を動かすような滑らかなフェイク…
改めて「いい声すぎ!歌うますぎ!」と客席で悶絶でした(笑)
某曲は、原曲歌詞そのままであの単語が登場するので、
個人的にも勝手にリンクが嬉しかったー!
かっこいいダンスも素敵なんだけど、
コミカルなダンスシーンでなかなか振り切ってて目が離せませんでした(笑)
ソロダンスのキメにも痺れたー!


そしてそして、みもりん!
可愛いかったああぁあぁあ!!!!
歌はもう安定の抜群の安心感があるし、
踊りが上手なことは知っていたのですが、
あんなに踊っているのを観させてもらうのは初めてでした!
手の表現がとっても綺麗で印象的!
みもりんメインのダンスだけのナンバーで私は驚愕した…凄すぎたー!
あのナンバーのダンスと芝居感が素敵で、もう一度観たい!
可愛くて、歌えて、あんなに踊れて…みもりんは無敵ですね…!


私は自分が全く踊れないのですが、
観るのは大好きなので、
ダンスにと歌に芝居に!と、
様々な角度から見応えある作品でした!
とことんかっこいい場面もありつつ、
パロディ要素や演出にも笑わせてもらいました!

本当に皆さん同じ人間なのかと思うくらいの身体能力…
身体激烈にカタイ私ですが、
少しずつでもストレッチ頑張ってみよう…
と刺激をもらえました!


それに、
またクリエで共演しているみつと一紀を観られたのも嬉しかった!
ちょうど隣の席の方が一紀のファンの方だったみたいで、
『きみはいい人、チャーリー・ブラウン』の感想を語ってくださっていて…
思わず声かけたくなるのをぐっとこらえながら嬉しさにこっそり震えておりました!
このブログを目にするかわからないけれど、
この場を借りて…
ありがとうございます♪


シアタークリエでは4月5日まで!
その後大阪公演もあるそうですよ!
みもりんは新垣里沙さんとWキャストです!
『くるくると死と嫉妬』で一日限りでしたがご一緒させていただいた新垣さん!
新垣さんも観たい!
皆様も是非チェックしてみてくださいね!

GEM CLUB II 公式サイト
http://www.tohostage.com/gem_club/


お写真は、クリエのロビーに皆さんの大きな写真があって…
そこでそれぞれのツーショットを自撮りしてみた(笑)
終演後楽屋にご挨拶いったときに4人で記念写真も撮りました(〃艸〃)
不思議なメンバーで嬉しい記念!
クリエの劇場スタッフさんにも会えて嬉しかったな〜
大好きな場所でまたパワーをもらいました☆