皆様こんばんは!

改めまして、
3月3日、4日、
武蔵野の森総合スポーツプラザにて開催された
「シンフォギアライブ2018」
無事2日間、激アツッッッ‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎
に終えることができました…‼︎


会場を揺るがすほどの熱量と歓声で盛り上がってくださってった会場の適合者の皆様、
会場に来られなかったけどフォニックゲイン高めてくださった適合者の皆様、
ありがとうございましたッッッ‼︎‼︎‼︎‼︎


今作4回目となるライブですが、
出演者も楽曲も増え、
今までで最大人数!
それぞれのキャラクター、そして演者自身の個性と魅力と、
さらにはキャラクターの関係性と楽曲、歌詞とが熱く絡み合い、
私たちの生きる、
この現実世界に放たれるような…
そんな、
『戦姫絶唱シンフォギア』だからこそ…
『戦姫絶唱シンフォギア』でしかなし得ない
ステージでした。

装者のひとり雪音クリスとしてこの作品を創る一員であること、
エンディングを歌わせてもらっていることは、
わたしの声優人生において誇らしく想えることのひとつです。
その幸せを改めて噛みしめる2日間でした。。


私は、高垣彩陽として
Futurismのlong introバージョン、
そして、
雪音クリスとして
GUN BULLET XXX
とどけHappy♡うたずきん!
SAKURA BLIZZARD
マリアとのデュエットのChange the Future、
そして装者全員でのアクシアの風、
アンコールでは、
響、翼、クリスでの激唱インフィニティ
最後は装者全員での虹色のフリューゲルを歌わせてもらいました!!!!

全部で8曲…!
どの曲もこのステージだからこそ歌える醍醐味と得られる感情がありました。
一曲ごとに語りたい気持ちなのですがそれはまたいつか。


ひとくちに〝キャラクターソング〟といっても、様々な手法があると思うのですが、
シンフォギアのキャラクターソングは他にないくらい〝キャラクター〟の要素が色濃い…というか、
ミュージカルのように、
台詞であり、モノローグであり、
そのキャラクター自身なのだと思います。

作中でも歌った戦闘曲はもちろん、
カップリングに、
今回はアプリゲームの楽曲も加わり、
各キャラクターの心情や魅力が存分に伝わるセットリストだったのではと思います!


個人的に、
2日目のサプライズだった
響とサンジェルマンのスペシャルコラボの
「花咲く勇気」には、
胸を打たれました。

響役の悠木碧ちゃんの強い希望で、
響とサンジェルマンの想いを
このライブのコラボという形で実現したこと。

ストーリー上では叶わなかった想いを昇華させたあおちゃんの想いの深さと情熱。
そしてサンジェルマン役の寿美菜子ちゃんとあおちゃんの絆。

とにかく
凄かった!!!!

滅多にない…それはもう特別な瞬間に立ち会わせてもらった気持ちです。
あおちゃんみなちゃんありがとう!


そして裏側でもたくさんのスタッフさんたちが支えてくださいました。
あんなに大規模なステージを2日間創り上げるなんて絶対大変なのに、
常に笑顔で、優しく気遣ってくださったスタッフさんたちに感謝です。

戦友である出演者の皆さん、
スタッフ、関係者の皆さん、
本当にお疲れ様でした!!!!!


今回のライブでは、
5期の詳細が発表されました!

5期のタイトルは、
『戦姫絶唱シンフォギアXV』

読み方は〝エクシヴ〟です。
2019年4月放送開始予定!


多くの熱い熱い適合者の皆様の愛に支えられ、
熱い熱い制作陣の皆さんと共に、
この〝シンフォギア〟という熱い熱い流れにのって…
私も5期に臨みます‼︎‼︎‼︎
これからもよろしくお願いしますッッッ‼︎‼︎‼︎


今日のお写真はサンジェルマンのみなちゃんと!
あんまり絡みなかったけど…
あ、2人とも銃じゃない?!
ってポーズ取り合って気がついた(笑)
共通点見つけてテンションあがりました!

みなこが4期でシンフォギアに参加して、
シンフォギアライブにいてくれること、
嬉しさだけれども、なんだか不思議な気持ち…かつ安心感?!みたいな…
なんともいえない感覚でした(笑)