皆様こんばんは!
先日収録してきた「宝石の国ラジオ~金剛先生がお呼びです~」
が配信になりましたー!!

実は今放映しているアニメは約1年前に録っていたので、
先生こと中田譲治さんに会うのも久しぶり!
ラジオのスタジオでお会いした時、「先生!」と呼びたくなる、懐かしさと親近感でした。

実は雑誌でのアンケートでは作品やジェードについてお話ししたことがあったのですが、
自分の口でお話しするのはこの場が初めて!!
アニメも観てるし、原作最新刊も読んだしで…
溢れる想いの丈がありすぎて、
打ち合わせから譲治さんとスタッフさんと語りあってしまいました!

「そういう話しはぜひ収録中に!」ってスタッフさんに言われたくらい…熱くトークした打ち合わせ(笑)
収録もほんとにあっという間の一時でした!
というか、先生と2人きりって…
なんだか不思議な特別感!!!

あの素敵なお声をヘッドホンで聞きながらお話しできて耳が幸せでした!


ラジオはこちらで聞けますよー!
お写真も…あのシーン再現(笑)
『宝石の国ラジオ~金剛先生がお呼びです~』
http://www.onsen.ag/program/houseki/?houseki/

リスナーさんからの質問に原作の市川先生からの回答もあったりして、
作品をさらに深められる番組です!


私もネタバレしないようにはお話ししてると思うのですが…
原作最新刊がかなり謎が明かされていて…
ジェードォオォォ?!がんばれぇええぇえぇ
って個人的にはなりました。

悪い石は誰もいないんだけど、
ジェードって真面目すぎるくらい真面目で、石たちの中でも心根のいい奴だなぁ私は感じてます。
何か行動を起こす時や言葉を発する時は、そこにジェードのまっすぐすぎる気持ちがあると思うんです。
例えば端から見たらそれが間違ってたり、冗談みたいなことやありえないこと言ってるかもしれないけど、
本人は常に真剣!!超本気!!(笑)
ジェードは冗談も嘘も下手な裏表のないタイプだと思うので、
そこがまた憎めなくて愛らしいところ。

ぜひアニメでも、原作でも、
ジェードを見守ってもらえたら嬉しいです!


いただくメールも作品愛、ジェード愛に溢れたメッセージでとても幸せな気持ちになりました!
ファンアートなども見せていただき興奮!
みなさん上手過ぎるし愛が凄い!!!
誰かの〝好き〟の要素に、
少しでも自分の声が関わらせていただけているのだとしたら幸せです。
オーディションの時の話などもラジオでさせていただいているのですが…
ジェードに会えて、よかったなぁと改めて出会いに感謝しました!


『宝石の国』は、
アニメーションとしての新たな試みでもあり…
ここにしか無い世界観であり…
唯一無二な素敵な作品に関わらせていただいているのだと、
毎回映像の凄さに衝撃を受けつつ感動しています。

いよいよアニメの放送もクライマックス!
引き続きよろしくお願いします!!!


お写真はネイル!
この日はジェード意識して緑のネイル塗りましたっ