皆様こんばんは!

本日!
スフィア20枚目のシングル
「Heart to Heart」
が発売になりました!!!!


私が井関ひとみ役で出演させていただいている
アニメ『つうかあ』のオープニングテーマである
「Heart to Heart」
2人でなければ乗ることができないサイドカー。
互いの命を預けあう少女たちに大切なのはまさに〝以心伝心〟
爽快感と希望の中に、きゅんと切ないメロディ。
作品に寄り添う楽曲なのはもちろん、
私たちスフィアにとっても20枚目であり充電前最後のシングルであるメモリアルな一枚だからこそ、
今のスフィアの想いに通ずるメッセージが詰まってます。

歌詞で好きなところはたくさんあるし、
ライブで歌うようになってからその度に・みしめる箇所がたくさんあるのですが、
私が特にグッとくるのは
〝次の約束まで…〟
〝離れててもずっとWe are always ONE〟
『つうかあ』のキャラクターに重ねていただいても、
スフィアに重ねていただいても、
ご自身のことに重ねていただいても、
響いてくるものがある一曲なのではないかなと思っています。
聴けば聴くほど、
歌えば歌うほど、
いい曲だなぁって感動してます。


そして、カップリングの
「Endless Anniversary」は、
スフィアとしても今までにない楽曲創りになりました。
私たちがそれぞれ未来の自分たちに宛てた手紙を書き、
それをもとにこだまさおりさんが詩を書いてくださった、
タイムカプセルみたいな一曲です。
私たちはお互いにお互いの手紙の内容は知りません。
でもこの歌を通して、
「あー同じ気持ちなんだな」ってまた通じ合えてる気がしました。

タイムカプセルみたいな曲…
と言いましたが、
私たちにとってもそうであるように、
スフィアを応援してくださる皆様にも
支えてくださる皆様にも
この曲を聴きながら、
希望を持って10周年を待ってもらえたら嬉しいです。
今までの10年も
これから先の10年も
いつも此処から、
スフィアもあなたも
笑いあいながら未来へ共に迎えますように。
今まで以上にスフィア自身が密に関わった感謝と願いをこめた一曲です。


1人でも多くの方に、届きますように☆


昨日もお知らせしましたが、
CD封入キャンペーンでは、
スフィアとの生電話や、
サイン入りポスターなどが当たります!
ご応募お待ちしてます!
詳しくは、CDに封入された用紙をご確認ください!


さて!
今夜はNACK5『THE魂』さんにスフィアで出演させていただきました!
古坂大魔王さんとかえひろみちゃんとお話しさせてもらうのはとってもお久しぶりだったのでしたー!
でも本当にお二人とも面白くて、生放送ですがとってもリラックスして自由にお話させてもらいました♪
なんだかアットホームな空間で、
楽しかったーー!!!

古坂さん、ひろみちゃん、
番組スタッフのみなさん、
リスナーさん、
ありがとうございました!


お写真はMVにて!
光ますふぃあ☆☆☆☆
ピッカーーン