皆様こんばんは!!!

今日は『覆面系ノイズ』スペシャルライブでした。

帰宅してこの文を書いているのですが、
なんだか打ち上げ終わって1人になった帰り道
とにかく寂しくて寂しくて…!!!

こんな感情になるのは、
今日のライブで、
作品や役を越えて
in NO hurry to shout
SILENT BLACK KITTY
2つのバンドが実在してたからなのかなって思います。

深桜でもAでも自分でもあるようで、
誰でもなかったような…
なんだか不思議な感覚でした。

皆さんと長くバンドやってきたみたいな…
ちゃんと此処を自分の居場所のひとつのように感じられる、
音楽の繋がりみたいなものを感じているのです。
深桜の想いと自分の想いが両方乗っかってるからなのかなぁ?
なんだか全ての地続きに今日がある感じ。


私は今日本編で、
in NO hurry to shoutとして
「ハイスクール」
SILENT BLACK KITTYとして
「IMITATION DOLL」
「FALLING SILENT 」
を歌わせてもらいました。

深桜がアリスとして歌うin NO hurry to shoutの「ハイスクール」から始まるって、
個人的にも熱い展開でした。
作品の時系列を歌で辿るような…!
リハで話し合って冒頭で
「こんばんは、in NO hurry to shoutです。」
って挨拶することにして…
このライブの第一声…緊張した!

そしてボーカルのアリスをニノ役早見沙織ちゃんにバトンタッチ。

続いてSILENT BLACK KITTYへ…。
今回私は2つのバンドとして出演するような気持ちだったので、
お願いして、私はイノハリと黒猫でお衣装を変えさせてもらいました。
わがままを許してくださったプロデューサーさん、関係者の方にも感謝です!
スタイリストさんがまためちゃめちゃ雰囲気あるかっこいいお衣装を用意してくださっていて…!
ああいうジャンルの服を着る機会ってなかなか無いから、すごく気分が上がりました!

黒猫が終わってイノハリ曲が続き、
アンコールでは、
2人で一緒に「ハイスクール」を歌いました!
ほんとこれ…作品的に考えるとアツいデュエットだよね!
歌ってる側でもあるのだけど、
いちファンとしても嬉しかったです!


音楽も最高に最高にカッコよくて、
熱くて…!
バンドメンバーさんもみんな最高のチームワークで奏でてくださって、
なんか本当に自分たちもバンドの一員になった気持ちでした。
一夜限りなんて言わず、イノハリと黒猫でずっと活動したい!って思っちゃうくらい!
『はなまる幼稚園』の音楽でお世話になった、バンマス・ギターのNARASAKIさんとステージをご一緒するのも嬉しいご縁だし、
黒猫のサウンドを創ってくださってきるBillyさんはモモでもあり、黒猫のギターを弾いているので深桜でもある!
ベースの山崎さんは黒猫のCD楽曲のベースでもあるのでモモ!
ドラムのWATCHMANさんはCDではイノハリドラムですが、今回のライブで黒猫曲も叩いてくださって、
もうもう本当に熱いドラムでテンション上がりました!
皆さん人柄も良く、一体感がすごかった!
〝仲間〟でした!


ライブが終わって、打ち上げ会場に向かいながら、先生と感慨深いですねぇって話してました。
だって『覆面系ノイズ』のドラマCDをやらせていただいたときは、
こんな日が来るなんて夢にも思ってなかったから!!!
私がこうして深桜にご縁をいただけて、
今日歌えたのは、
遡れば福山先生の作品『モノクロ少年少女』の薊ちゃんとの出会いがきっかけなんです。
『モノクロ少年少女』のドラマCDで薊役をやらせていただいたご縁で、
『覆面系ノイズ』がドラマCD化する際、先生が私のことを思い出してくださったそう…!
だから、
薊ちゃんとの出会いがなければ、
深桜には会えなかったんです。
もしあの出会いがなかったら、
今日はステージに、私じゃない、違う誰かが立っていたかもしれない。
そんなこと考えるとなんだか怖い!
ひとつのご縁がどう枝分かれして、
その先にどんな新たな実りが待っているのかは本当にわからない。
改めて薊ちゃんにもありがとう!!
福山先生本当ありがとう!!!!


ニノがはやみんで、一緒にライブができたのも本当に感慨深くて、嬉しい!
ニノのすごさ、はやみんのすごさ…!
歌声には本当に圧倒されました!
こういう気持ちを深桜も感じてるのかなぁなんて…
そんなところもリンクするのが不思議!


ご来場いただいた皆様、
本当にありがとうございました!!!
そして、はやみん、バンドメンバーの皆さん、
スタッフ、関係者の皆さん、
お疲れ様でした!!!!

ご応募いただいた皆様もありがとうございました!!!


この一夜限りと言わず…
またやりたいなぁあぁ!!
今度は対バンとかもいいよね!って、勝手に妄想で盛り上がっていました(笑)

12月にOP、ED、挿入歌を収録したアルバム「ALICE~SONGS OF THE ANONYMOUS NOISE~」が出ることになってます!
イノハリの「ウェンズデイビューティー」!
深桜が歌ったバージョンが収録されます!
アニメ本編で少しだけ流れたシーンがありましたが、
ちゃんとフルでレコーディングしてるのです!
やっと聴いてもらえるなんて嬉しい!
さらに黒猫の新曲も入ります!
またまたIQ高い、めちゃめちゃかっこいい曲…!
レコーディングはこれからなので頑張ります!
詳しくはこちらをチェックしてください!
http://fukumenkei-anime.jp/news/index00560000.html

1人でも多くの方にこのアルバムが届いて、そしてまたライブができたら嬉しいな!!!


お写真はアンコールの時と、リハ映像撮ったやつ!
わかるかな?私のこの荒ぶった躍動感!(笑)
本番はもっとテンション上がった!!

衣装もまた今度お写真あげますね!