皆様こんばんは!
明日はいよいよ…
“We are SPHERE!!!!”富山公演です!

ずっと願っていたスフィアの富山での公演!
そしていつか立ちたいと願っていたオーバードホールです!!

昨年ソロでの富山公演が実現し、本当に幸せいっぱいで、
新たな思い出が刻まれた富山という場所。
明日は更に、スフィアとして、みんなとの思い出を作ることができるのがすごくすごくすごく嬉しいです!!!

そして、スフィア初北陸ワンマンでもあります!!

富山のみなさん、
北陸のみなさん、
よろしくお願い致します!!!
スフィアと一緒に遠征してくださる方にも富山を楽しんでいただけますように!


ラジオなどでも聞かれることの多い富山の魅力ですが、
海の幸、山の幸に恵まれ、
お米もお酒も美味しくて、
世界遺産や伝統工芸など、歴史あるものも沢山あります。

皆様ご存知の通り、新幹線の開通に伴い新しくなった富山駅だけでも、
お土産はもちろん富山の味覚を楽しめると思います。

私が富山でぜひ食べて欲しいものは、大好きな七越焼きです!
駅にお店があります!
色々味があり、季節限定などもあるのですが、
私のオススメはとにかくクリームです!!!
あのぽってりとした濃厚なクリームと生地のコンビネーション!
重たそうなのに、いくつも食べられてしまう美味しさです!!


そして、富山といえば!本当に見どころ満載なのですが…
南砺市観光大使としてはやはり!
南砺市推しです!!!
富山とのご縁のきっかけである作品『true tears』。
作品の舞台にもなっている城端では、16日、17日と作中のお祭りにもなっている「城端むぎや祭」が開催されます!
私のフォトブック「Sunlight note」では私なりのおすすめスポットを書いた城端の地図もあるので是非ガイドブック代わりに持ち歩いてもらえたら嬉しいです!
他にも、アニメ『サクラクエスト』の舞台でもある桜ヶ池周辺(PAさんの本社もあるよ!)や、
合掌造り集落や彫刻の街井波など、
歴史に触れられるあたたかな場所もあります!


さて!
そんな南砺市をめぐっていただく際にぜひダウンロードして欲しいアプリがあります!

富山県南砺市を舞台としたオリジナル・ショートアニメーションが観られる、・「恋旅~True Tours Nanto~」です!

アニメーション制作は南砺市にありますご存知P.A.WORKSさん!・そして主な制作スタッフ・キャスト・アーティストには、・『true tears』のメンバーが再集結!・南砺市各地を舞台ときた3つのオリジナルラブストーリーが、
南砺市地区限定エリア放送で専用スマホアプリにてご覧いただけます!
各エピソードが前後編に分かれていて、
アニメの後編は舞台になったエリアに行くと観られるというアプリになっているので、
観光と共にそこでしか観られないオリジナルアニメーションを楽しんでいただけるんです!

更に!キャラクターと一緒に撮れるカメラ機能や観光案内など、アニメ視聴以外にも色々使えます!
ぜひぜひ!南砺市に行かれる際はダウンロードしてみてくださいね!
詳しくはこちらで!
「恋旅~True Tours Nanto~」
http://www.koitabi-nanto.jp

私は葵ちゃん役をやってます!
初々しく素敵なストーリーです♪
こきりこの里でのエピソードでは、アフレコの際吉野裕行さんのお芝居に胸を打たれました!!
ぜひ観て欲しい!

昨年プライベートで富山に行った時も、野外ステージや井波の瑞泉寺などにも実際行かせていただき、本当に感動しました!
アプリと観光!南砺市ならではの企画をめいっぱい満喫していただけたら嬉しいです!


南砺市推しではありますが、
『true tears』に登場する聖地は富山のいたるところにありますし、
フォトブックでは氷見や高岡にも行かせてもらったし、
小矢部市さんにも木曽義仲のオーディオドラマでお世話になったり、
念願のソロコンサート富山公演を実現させていただいた砺波市も!
一人旅で感動した室堂も…!

他にも、仕事でもプライベートでも思い出深い場所がたくさんあります。
今日お会いできる皆様とも楽しい思い出作れますように!


私は残念ながら今年も城端むぎや祭には参加できないので、
参加される皆様は私の分まで楽しんできてくださいね!

台風が来ているので情報に注意して、
皆様お気をつけてお過ごしください!